子育て情報『150万回再生!BCG予防接種を受ける赤ちゃんの反応に「すごい!」「かわいすぎる♡」の声続出!?』

2023年12月8日 12:40

150万回再生!BCG予防接種を受ける赤ちゃんの反応に「すごい!」「かわいすぎる♡」の声続出!?

目次

・病院でBCGの予防接種!
・あれ? ……今から何するのかな?
・いよいよ注射のお時間!
・無事注射を打ち終えました! ……ゆずき君の反応は!?
・よく頑張ったね♪
150万回再生!BCG予防接種を受ける赤ちゃんの反応に「すごい!」「かわいすぎる♡」の声続出!?


YouTube「ゆずぴっちチャンネル」は、2020年に誕生したゆずき君の日常をご覧いただけるチャンネルです。普段の何気ない姿を納めた動画の数々は、どれもとてもかわいくて見ているだけでほっこり癒やされますよ。今回は、たくさんの動画の中から予防接種の一コマをご紹介します♪ ドキドキの注射……、一体どうなるかな?

病院でBCGの予防接種!


ゆずぴっち1


この日は予防接種の日。今回はBCGです。

ゆずき君はご機嫌な様子でお医者さんの問診を受けています。

ゆずぴっち2


聴診器を当てるのも嫌がる素振りはありません。

先生もやさしそうでニコニコご機嫌♪

安心しているようです。

あれ? ……今から何するのかな?


ゆずぴっち3


落ち着いた様子のゆずき君ですが、ちょっと周りの様子が気になる様子。

ゆずぴっち4


「あれ……?? 先生何か持ってる。なんだろう……」という表情で、先生の様子を横目でうかがいます。


ゆずぴっち5


「ぼく今から何されるの……」とでも言いたげな眼差しです。

ゆずぴっち6


アンパンマンのうちわをパタパタ。

先生たちは、気を紛らそうと必死です(笑)。

いよいよ注射のお時間!


ゆずぴっち7


消毒をして……いよいよ注射の時間が迫ってきました!

パパもママも、先生も……ドキドキ……
痛くて泣いちゃうかな!?

ゆずぴっち8


ゆずき君はというと……

大好きなパパの姿を発見してニッコリ♪ 満面の笑みです。

この姿、とってもかわいいですよ♪ ぜひ動画でご覧くださいね。

無事注射を打ち終えました! ……ゆずき君の反応は!?


ゆずぴっち9


いよいよBCGを腕にギュッと打ちます!

しかし……

ゆずぴっち10


キョトン。

ゆずき君、まったく泣くことはありません! 表情1つ変えずに無事終了!!

これには、パパやママはもちろん、先生もびっくり。

よく頑張ったね♪


ゆずぴっち11


注射を打ち終えたあと、パパやママにもたくさん褒めてもらったゆずき君。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.