子育て情報『無印良品の「メイクパレット」が優秀♪ママの荷物がコンパクトに!』

無印良品の「メイクパレット」が優秀♪ママの荷物がコンパクトに!

 

持て余していた使いかけコスメが見事に蘇った♪

メイクパレット


写真提供/@noir_styleさん

メイクパレット


写真提供/@noir_styleさん

1児のママ、@noir_styleさんは、「メイクパレット・L」1,690円(税込)を2つ用意し、コスメとメイクツールに分けて収納。

新しいコスメを買い揃えようとドレッサーを整理したところ、使いかけのアイシャドウや、片方だけ使い切ってもう片方がまだ残っているパレットなどが出てきたそうです。そこで、無印良品のメイクパレットに持て余していたコスメたちを詰めて、生き返らせることに成功♪

「泊まりで里帰りするときに赤ちゃんの荷物があるので、極力自分の荷物を減らして簡単にしたいなと。使ってみて、普段使いには充分だし、めちゃくちゃ時短、省スペース、見た目もスッキリ! 忙しい朝にも便利で、ズボラな私にはピッタリでした」

普段のおでかけや、旅行時にも便利な無印良品の「メイクパレット」。無印良品の公式サイトには、パレットのサイズを選んでコスメの組み合わせや配置をシミュレーションできる「メイクパレットシミュレーター」があるので、購入する前に試してみてくださいね♪

※無印良品以外のコスメを収納する場合には、サイズが合わずフタが閉まらない、位置がズレてしまってコスメが傷ついてしまうといった可能性もあるので、ご注意ください。 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

取材協力:@kemapon、@tomoron.room、@suzuhome4444、@noir_style


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.