子育て情報『何コレ万能♡ バンボのマルチシートが椅子でも床でも使えて超便利!』

2019年12月1日 08:35

何コレ万能♡ バンボのマルチシートが椅子でも床でも使えて超便利!

目次

・赤ちゃんの成長に合わせた使い方ができる
・椅子でも床でも使える万能ベビーソファ
・付属品の収納はすべてソファの中に!
・著者:西口くるみ
バンボの「マルチシート」は椅子でも床でも使える便利なベビーソファ


バンボの「マルチシート」を購入したら、食事の際や赤ちゃんに少し座って待っていてほしいときなど、さまざまな場面でとても役立ちました。子どもの成長やシーンに合わせて使い方を変えられる便利なアイテム、「マルチシート」をご紹介します。

赤ちゃんの成長に合わせた使い方ができる

赤ちゃんの成長に合わせた使い方ができる


息子が生後6カ月になり腰がすわって離乳食を始めようと思っていたころ、ベビーソファの購入を検討していたわが家が出合ったのが、バンボの「マルチシート」です。

「マルチシート」は底の台座を着脱することで座面の高さを2段階で変えられたり、赤ちゃんを座らせる部分が窮屈に感じられたら内側のクッションシートを取り外して使うことができます。赤ちゃんの成長に合わせて使い方の形を変えられるため、長く使えて良いなと思い購入しました。

椅子でも床でも使える万能ベビーソファ

椅子でも床でも使える万能ベビーソファ


私は「バンボ」というと、床に置いて座らせるベビーソファというイメージでした。しかし「マルチシート」は椅子の上に置いて固定することができ、ダイニングテーブルの高さにも合わせて使うことができます。

側面についているベルトを普段使っている椅子に固定するだけで、大人用の椅子がベビーチェアに変わるため、ベビーハイチェアを購入せずに息子と同じ目線でダイニングテーブルでの食事を楽しめています。大人の椅子が必要だと感じたときは、ベルトを外せばすぐに戻せるのもうれしいポイントです。

付属品の収納はすべてソファの中に!

付属品の収納はすべてソファの中に!


座面内側のクッションシートを外して使う場合は、「マルチシート」の底面の台座を外せば中に収納できるようになっています。そのためクッションをなくす心配がなく、本体と別々に収納する必要もありません。

賃貸で収納が狭いわが家にとって、場所を取らずに一緒に収納して置けるのはとても良いなと感じました。また付属のテーブルは本体背面に収納できるようになっているため、食事の際に使って掃除が終わったら背面に戻せば邪魔になりません。

少しおすわりしていてほしいときは床に置きおもちゃを渡して遊ばせておいたり、食事の際は椅子に固定しハイチェアとして使用したりと、「マルチシート」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.