子育て情報『服を汚さずノンストレス! 離乳食に役立つ便利なスタイはコレ♪』

2019年12月5日 10:35

服を汚さずノンストレス! 離乳食に役立つ便利なスタイはコレ♪

目次

・首のサイズ調節が細かい!
・広く深い受け皿で食べこぼしをキャッチ!
・スタイで遊ばず落ち着いて食事ができる!
・著者:中村もこ
ベビービョルン ソフトスタイ


離乳食スタート時は簡易な薄いエプロンをさせていましたが、とろとろとした状態の初期の離乳食は、こぼしてしまうとエプロンのすき間から首までつたってしまうので困っていました。洋服の襟は汚れ、首も赤く荒れてきてしまったので、急いでスタイを購入。使ってみてとてもよかった「ベビービョルン ソフトスタイ」をご紹介します。

首のサイズ調節が細かい!

ベビービョルン ソフトスタイ


簡易なエプロンを使っていたときは、首の後ろでマジックテープを止めるだけで、調節の幅もあまりなく、娘にはぶかぶかで首もとにすき間ができてしまっていました。そのすき間からつたってしまった食べかすを拭き取るときに、首の皮膚が少し切れてしまったこともあります。

「ベビービョルン ソフトスタイ」は首のサイズ調節が細かくできて、首まわり約19〜30cmまで対応可能です。首もとにすき間ができないので、こぼしたものは受け皿のほうにだけ流れていってくれるので服や床を汚さずに済んで便利でした。

広く深い受け皿で食べこぼしをキャッチ!

スタイ下部


これまではエプロンの下を折り返して受け皿にするタイプのものを使っていましたが、エプロンが柔らかすぎて形状維持していないため、受け皿にまっすぐこぼれ落ちませんでした。その点「ベビービョルン ソフトスタイ」はしっかり形状維持しているので、食べこぼしをキャッチしてくれます。たまに、口からブシューッと出してしまうときも大丈夫でした。

また、生後5カ月ごろからストローの練習もしていて、最初はたくさんこぼしながら慣れていくので、受け皿の深さには助かりました。

スタイで遊ばず落ち着いて食事ができる!

スタイをつける赤ちゃん


簡易なエプロンを使っていたときは、軽くて薄い折りたためるタイプのものだったので、娘も気になって触ったりおもちゃのように遊んだりしてしまい、食事に集中できていませんでした。離乳食はスタートが肝心だと思っていたので、内心とても焦りました。

「ベビービョルン ソフトスタイ」は赤ちゃんが遊べるほど軽くはなく、薄くないので娘が食事に集中できるようになってよかったです。素材は硬すぎないので、着けていて嫌がることもありません。

「ベビービョルン ソフトスタイ」を購入してから、食べこぼしに悩まされることがなくなり離乳食をあげる時間がとても楽しくなりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.