子育て情報『【100均】こんなモノも!?片付けが劇的に楽になるマグネット収納6選』

2020年6月26日 12:30

【100均】こんなモノも!?片付けが劇的に楽になるマグネット収納6選

目次

・使用頻度が高いハサミは貼り付けておくと便利
・ピーラーも貼り付ける時代
・冷蔵庫に貼り付ける定番! キッチンタイマー
・めちゃくちゃ便利! レトルトカッター
・使用頻度は低いけど欲しいときが必ずある、ビンオープナー
・ちょっとした収納に便利なマグネットポケット
マグネット貼り付け収納


どうしても片付けが苦手・嫌いという人にこそおすすめしたい!マグネットで貼り付けられる100均キッチンツールの紹介です。使い終わったら冷蔵庫にペタッと貼り付けておけば、出し入れの面倒が省けて時短にもなるし、何をどこに入れたか迷子になることもないので便利ですよ!

使用頻度が高いハサミは貼り付けておくと便利


キッチンバサミ


キッチン周りで使うことが意外と多いのがハサミ。食品の袋を開けたり、テープを切ったりするときにサッと取り出せてサッと片付けられれば便利ですよね。そんなふうに使用頻度が高いものこそ、貼り付け収納をおすすめします!

ピーラーも貼り付ける時代

マグネットピーラー


こちらも使用頻度高め! 野菜の下ごしらえに必要なビーラーもマグネットタイプが登場しています。
シリコン製のアタッチメントで刃の部分をカバーできるので、安全かつ使いやすい!

冷蔵庫に貼り付ける定番! キッチンタイマー

キッチンタイマー


冷蔵庫に貼り付けておく定番ツールといえば、キッチンタイマー。100均のものでも十分機能を果たしてくれます。ダイソーでは100円のほかに機能が充実した200円、300円の商品も売られていました。

めちゃくちゃ便利! レトルトカッター


レトルトカッター


こちらは持っているとめちゃくちゃ便利な、マグネットタイプのレトルトカッターです。上部の黒い部分でレトルトカレーやソースの袋をカットできて、下部の白い二股部分で袋を絞れます。

レトルトカッター


カッター部分のアップはこんな感じ。小さな突起が刃になっていて、袋を挟んでスライドさせるとスパッと切れます。

使用頻度は低いけど欲しいときが必ずある、ビンオープナー


ビンオープナー


いつも使うものではないけど欲しいと思う場面がたびたび訪れる、「あったら便利」なビンオープナー。ビン詰めやボトル類など、フタが固くて開かないときに重宝します。力が入らないご年配の方にあげるのもいいですね。

ちょっとした収納に便利なマグネットポケット

マグネットポケット


こちらはペン類など、ちょっとしたものを入れておくのに便利なマグネットタイプの収納ポケット。冷蔵庫保管の日付を書くのに、冷蔵庫に1本ペンがあれば便利ですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.