子育て情報『【無印良品】脱衣所にも!無印のアレがナプキン収納にめちゃ便利!』

【無印良品】脱衣所にも!無印のアレがナプキン収納にめちゃ便利!

目次

・3段なので夜用・昼用使い分け自在!
・脱衣所で使うなら、母乳パッド・入浴剤の収納にも使える
無印ナプキン収納


画像提供:@chio2_7さん

ナプキンの収納方法って、悩みますよね。ちょうどいいサイズのものを見つけるのも大変だし、ナプキンは、トイレ以外にも脱衣所などで使うこともあるから、できればナプキン丸出し状態で置きたくない……!

そんな悩みを一気に解決してくれる、見た目ヨシ、取り出しやすさバツグンの収納が無印良品にあるって知っていますか? 今回は、無印でGETできる「ポリプロピレン小物収納ボックス」を使ったナプキン収納を紹介します!

3段なので夜用・昼用使い分け自在!



無印ナプキン収納


画像提供:@chio2_7さん

0歳児のママである@chio2_7さんは、無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ(ホワイトグレー)」を使っています。小物ならなんでも収納できる引き出しの形の収納ボックスで、縦置きも横置きも可能。このように縦置きにすると省スペースになるので、狭いトイレや脱衣所に置いても圧迫感を与えません。

無印ナプキン収納


画像提供:@chio2_7さん

ナプキンを入れるとこんな感じにジャストフィット!たくさん入るうえに3段もあるので昼用(多い日・ふつうの日)夜用など種類別に収納できるのも嬉しいポイントです。

脱衣所で使うなら、母乳パッド・入浴剤の収納にも使える



無印ナプキン収納


画像提供:@chio2_7さん

@chio2_7さんは、脱衣所で使っているということもあり、母乳パッドや入浴剤などの脱衣所で散らかりがちな消耗品をそれぞれの段に分けて収納。

無印ナプキン収納


画像提供:@chio2_7さん

引き出しの中には仕切りもあり、細分化して収納できるのも、とっても便利! この収納ボックスがあるだけでかなり脱衣所がスッキリしそうですよね♪

トイレや脱衣所にも違和感を与えずナプキンを収納できる無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス」。これだけ見た目もスッキリしていて、ナプキンがすっぽり収まる機能的な収納ボックスは、滅多にお目にかかれないかも!? 気になったかたは、ぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.