子育て情報『凍らせたほうがおいしい!?ミスドの「凍らせ推奨ドーナツ」5つを実食!』

凍らせたほうがおいしい!?ミスドの「凍らせ推奨ドーナツ」5つを実食!

チョコ好きの私にはたまらない味わい。

凍らせたほうがおいしい!?ミスドの「凍らせ推奨ドーナツ」5つを実食!


ドーナツポップも今までご紹介したのと同じように、チョコレート系は味が濃厚になり、クリーム系はアイスクリームのよう♪

しかも一口サイズなので、とても食べやすい! 子どもたちが集まるときなど、凍らせておくとみんなでワイワイ楽しめそうです! 

「凍らせ推奨ドーナツの基準」ってなに?

「凍らせ推奨ドーナツ」はすべてとてもおいしかったのですが、どうやら凍らせるのに不向きのドーナツもあるようです。そこで、「凍らせ推奨ドーナツ」の選定基準をミスタードーナツお客さまセンターに聞いてみました。

すると、「ドーナツを知り尽くしたミスタードーナツ商品開発のスタッフが、数あるドーナツの中から、チョコレートやドーナツの生地、クリームなどの食感が変わり、おいしいと判断したアイテムを”凍らせ推奨ドーナツ”として認定しています」とのこと。

また、「推奨していないドーナツを凍らせた場合、残念ながら生地などがおいしく感じられず、がっかりされるかと思います。お好みもあると思いますが、ぜひおすすめの商品を凍らせてお召しあがりください」と返信をいただきました。やはり、「凍らせ推奨ドーナツ」を凍らせるのが一番良さそう♪

また、冷凍させると保存期間が延びると思ってしまいますが、公式HPには「凍らせて翌日中にお召し上がりください」とありますので、ご注意ください。

実際に食べてみましたが、特にチョコレート系とクリーム系のドーナツはすごくおいしくなるので、ぜひ試してほしい……! 凍らせることでいつもと違う食感や味わいが楽しめます。
暑い日のおやつに、試してみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.