子育て情報『Wilsonと契約!天才兄弟のパパを直撃!こだわり育児を聞きました』

2020年8月25日 15:30

Wilsonと契約!天才兄弟のパパを直撃!こだわり育児を聞きました

そこで、試しにテニススクールの体験に行かせてみたところ、楽しかったようで、本人が通いたいと言ったのでテニススクールに入りました。

現在のお子様の1週間のスケジュールはどんな感じですか?

長男は平日の週3回朝練(1時間程度)と夕方練習週3回程度(30分程度)をおこなっているほか、テニススクールに月2回(1回1時間)通っています。ほかの日は休んだり、別のスポーツで遊んだりしています。次男については平日は週3回程度、夕方練習のみおこなっています。テニススクールには月2回(1回1時間)通っていて、平日練習しないときはサッカー、野球、自転車などで遊んでいます。

ちなみに、朝練や夕方練習は私が指導をおこなっています。テニスの経験はないので、YouTubeの動画などを見て自分が思うテニスのイメージで教えたり、子どもと一緒に動画を見ながら打ち方について考えたり、一緒に確認したりしています。また、どちらも土日の空いている時間は、公園やネット打ちなどをすることもあります。


現在のお子様の1日のスケジュールを教えてください。

長男は6時から7時まで朝練、8時前から学校で家に帰るのは18時ごろになります。練習の日は18時から18時半ごろまで家の前でネット打ちなどをおこなっていて、練習が終わったらごはんを食べ、お風呂に入って21時ごろに就寝します。

次男は朝から保育園へ行き、夕方18時ごろ帰宅します。それから30分ぐらいネット打ちか公園で練習をしています。練習後はお風呂とごはんを食べて21時ごろには就寝しています。また、テニススクールに通う土曜日の午前中は、1時間スクールでレッスンを受けています。

テニススクールでのレッスン内容、ご自宅での練習内容を教えてください。

テニス練習中


スクールでのレッスンは、「ショートラリー、ストローク練習、サーブ練習、ゲーム練習」などをやっています。また、朝練や夕方練習は家の前でネット打ちか、公園で打ち合ったりして練習していて、自宅での指導は私がおこなっています。時間があるときは有名選手の試合の動画や、スローモーションの動画を見てマネして動く練習をするときもあります。

また、練習に特にメニューはなく、ネット打ちはそのとき子どもがやりたい打ち方を打たせているだけです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.