子育て情報『Wilsonと契約!天才兄弟のパパを直撃!こだわり育児を聞きました』

2020年8月25日 15:30

Wilsonと契約!天才兄弟のパパを直撃!こだわり育児を聞きました

公園ではほぼ試合をしています。休みの日に近くのコートが空いていれば、2人でコートに行って練習することもあります。

お子さんが毎日やっている習慣があれば教えてください。

毎日ではないですが、本人が学んだことはノートに書かせるようにしています。例えば、「スプリットステップ高く飛ぶ、打った後蹴って戻る、サーブはコンチネンタルで握る、体勢を低くする」など、テニスを取り組むうえで意識することを中心に書いています。書いたときは毎回私がチェックしていますが、内容の確認というよりは誤字脱字がないかの確認がほとんどになります。テニスのことを勉強することと字を書く練習のために始めさせました。

現在通っている習い事などはありますか?

野球キッズ


8月から平日の空いた日にソフトボールに週1回程度通っています。
ソフトボールに通っている理由は1つ目の質問でも答えたように、複数のスポーツを体験することで体の成長を感じてほしいからという理由がありますが、どうしてソフトボールを選んだのかというと練習の時間などを合わせやすく、融通がきくからです。今はテニスメインでやっているので、ソフトボールは行けても週1ぐらいです。ほかの子は週3回+土日で練習していますが、うちの子は週1回練習に参加させてもらっています。

また、嫁さんが元プロソフトボール選手だったので、フィジカルトレーニングなどはたまに見てもらっていますが、ほとんど見守っているという感じです。

やる気を引き出す方法や、練習を嫌がるときの対処法があれば教えてください。

うちは男の子なのでドラゴンボールで息子たちに教育しています。お前たちはドラゴンボールで言えばサイヤ人。修行をすればする程どんどん強くなる体を持っている。
でも何も修行をしなければ、人間のクリリンにだって勝つことはできない。悟空のようにかっこいい強い男になりたいなら、悟空を見習いなさいと言っています(笑)。

ラケットメーカーWilsonとご契約されたことについて感想を教えてください。

ウィルソンのテニスグッズ尾脇兄弟


Wilsonさんと契約できたことで、子どもと私が頑張ってきたことが1つの結果として報われたように思い、とてもうれしかったです。また、最年少という点もすごくうれしいポイントでした。子どもたちは契約できたこともそうですが、道具をたくさんもらえたことがとてもうれしかったようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.