子育て情報『「あばよ!経血モレ!」433人に聞いたリアルに役立つ「経血モレ対策」』

「あばよ!経血モレ!」433人に聞いたリアルに役立つ「経血モレ対策」

1枚のナプキンでは、前や後にモレてしまうことが懸念されるために編み出された、涙ぐましい努力の技ですね!

続いて、「ショーツタイプのナプキンを使う」「月経カップを使う」と続きますが、そのほかの意見にも

●生理用ショーツの上からスパッツを履き、ナプキンがズレないように密着させる

●生理中は、急に経血がドバっとでないよう、立つときに動きをゆっくりにする

●座る時間が長くなりそうなときは、後ろ気味にナプキンを付けておく

●ナプキンの上にトイレットペーパーも敷いて、吸収率をアップさせる

●きつめのガードルをはいてナプキンを固定する

●ショーツを重ね履きをする

●生理中は絶対に白いズボンは履かない

●スパッツなど厚手のインナーをもう一枚プラスオンで履く

●タイトなパンツは漏れるとばれてしまうので、ふんわりとしたスカートをはく

●極力立ったまま過ごす

●漏れても目立たないように、お尻が隠れる位の丈が長めのトップスを着る

多かったのは、スパッツやガードルを生理用ショーツの上からはくこと。こうすることで、「ナプキンがズレてモレる」現象を防止するそうです。

就寝中は、どうやって経血モレ対策をしている?

日中と違い、「意識して気を付ける」というのが難しい就寝中。9割を超える人が経血モレを経験していますが、どう対策しているのでしょうか?

433人の経血モレ対策


1位は、圧倒的に、大きめのナプキンを使うこと。8割の人が対策の1つとして取り入れているようです。意識して気をつけられないのだから、大きさに頼る!大きいことはスバラシイ!

2位は、ナプキンを前後で2枚使用すること。就寝中の経血モレでよくあるのが、伝いモレ。ナプキンを2枚使うことで、後ろへの対策を強化するわけですね!

3位は、バスタオルや防水シーツを敷いて寝ること。
パジャマやショーツはモレてもしかたないけれど、せめて大物のシーツやふとんを汚したくない!ということでしょう。わかります、その気持ち!

4位は、内側が撥水加工されているパンツを上からはく。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.