子育て情報『最高のハンガーに出合った…!ニトリのパーカーハンガー2種を徹底比較!』

2021年1月27日 15:30

最高のハンガーに出合った…!ニトリのパーカーハンガー2種を徹底比較!

を選びたいです。

③パーカー以外にもいろいろ干せる♪

「パーカーを乾かすのに便利!」といっても、パーカーを着ない日もありますよね。

次は、パーカー以外にも干してみました♪

まずは「パーカーハンガー2個組」のほうから。

【ニトリ】パーカーハンガー


この時期大活躍のニット帽。ちょっとかけて保管しておくのにも便利そうですね。

【ニトリ】パーカーハンガー


そして去年に引き続き今年の必需品、マスク。これもサッと乾かせて便利♪

もう1つの「パーカーハンガー」には、驚きの使い方がありました。

【ニトリ】パーカーハンガー


フードをかける棒の部分で、もう1枚乾かすこともできるんです。

この写真では後ろに私のシャツを、前に息子のロングTシャツをかけました。

【ニトリ】パーカーハンガー


横から見るとこれだけ間が空いているので風もしっかり通ります。これも便利そう♪

パーカー以外にもいろいろ使えるという点ではそれぞれの良さがあり、互角……!

④干しやすさはコチラが圧勝!

最後は肝心の干しやすさ!

まずは「パーカーハンガー2個組」から。
こちら、なぜかフック部分がとっても狭い……! ネットの口コミでも、「干すときに折れてしまわないか心配になる」という声がチラホラ。

【ニトリ】パーカーハンガー


わが家の物干し竿には残念ながらサイズが合いませんでした。

室内干しでちょっとかけるぶんには良いかもしれませんが、これは少しマイナスポイントです。

一方、「パーカーハンガー」はフック部分にもいろいろ工夫が♪

【ニトリ】パーカーハンガー


物干し竿にもしっかりとかけられて、風に強いグリップ式。
直径40mmまでの竿に対応できるので、たいていの竿は大丈夫♪

【ニトリ】パーカーハンガー


また、一時掛けができる鴨居フックもついていて便利!

ということで、干しやすさという観点から見ても「パーカーハンガー」が勝利!

以上、2種類のハンガーを比較した結果、価格の差もありますが、私にとっては「パーカーハンガー」のほうが使い勝手がよかったです。干す場所や干すアイテムによって2種類を使い分けると良さそうですね!

ニトリのパーカーハンガーはパーカー以外を干すときにも使えるので、複数買っておきたいと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.