子育て情報『<川崎希さん独占取材#2>コロナ禍で妊娠と出産を経験!つらい日々の先には幸せが待っていた』

<川崎希さん独占取材#2>コロナ禍で妊娠と出産を経験!つらい日々の先には幸せが待っていた

スマホがなくて誰とも会わなかったら、すごく心細かったと思います。

ーお子さんが生まれてから、どんなことが幸せだと感じましたか?

川崎さん:何をしてても、疲れていても全部幸せだな〜と思います。子どもが昨日まで話してなかった言葉を話したり、おいしそうにごはんを食べていたり、日常のすべてが幸せだと感じていますね。

ー「子どもがいる生活って素敵」「子育てっていいなぁ」と思うときはどんなときですか?

川崎さん:子どもが笑って「楽しかった〜」と言っていたり、「楽しい」「うれしい」といった喜んでいる雰囲気が感じられると、とてもハッピーな気持ちになります。

子どもが生まれて変化した夫婦の関係性

ー子育てをするようになり、川崎さんご自身が変わったなと思うこと、パパが変わったなと思うことは何かありますか?

川崎さん:早寝早起きで健康的になりました。やはり体力がないと子育てできないので、体力温存のためにも夜更かしせずに、子どもと同じタイミングで寝ることが多いです。

ーお子さんが生まれてから、夫婦仲はどのように変化しました?

川崎さん:子ども第一でケンカをしても子育てがあるので、数分で仲直りするという感じになりました。また、お互いに疲れていたら、夜のミルクをあげるのを交代したり、自然とお互いに協力して1人だけに負担がかからないようになってます。

ーこれからママになる方たちに何か一言、メッセージをお願いします!

川崎さん:子どもといる毎日は大変ですが、本当に楽しいし、うれしいことも多いです。こんな時代ですが、子どもと一緒に子育てを楽しんでくださいね!

この度は取材にご協力くださり、どうもありがとうございました! 毎日の子育ては大変なことも多いかと思います。しかし、子どもの笑顔はもちろん、昨日できなかったことが今日できるようになるなど、うれしくて尊い瞬間が多いもの。育児に少し疲れたなと思ったら、ときには肩の力を抜いて、子どもと一緒に楽しみながら育児ができたらいいですね!

PROFILE:川崎希さん

1987年8月23日生まれの神奈川県出身。タレント活動をおこなうほか、自身のアパレルブランド(株式会社アンティミンス)を経営し、その代表取締役を務めている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.