子育て情報『12人子どもを産んだ助産師HISAKOさんのYoutubeが泣ける!救われる!と話題』

2021年5月12日 21:30

12人子どもを産んだ助産師HISAKOさんのYoutubeが泣ける!救われる!と話題

ママが笑顔でいることが一番やねん。

たくさんのママたちが救われている

こんなふうに明るく笑顔で話してくれるHISAKOさんに救われているママたちがいっぱい。コメント欄には「泣ける!」「 救われた!」 という声がたくさん集まっています。

⚫︎なんかわからないけど、涙が止まらなくなりました。

⚫︎心がめっちゃ楽になる…。
つわりで毎日いってた公園も行けず、ご飯もまともに作れず、ずっとトイレで吐いてるだけで構ってもあげれず自己嫌悪に陥ってたので心がスッと軽くなりました。

⚫︎2歳8ヶ月と9ヶ月の子どもを育ててます。全然散歩行けてない、部屋の中も汚い。でも、お話聞いて、ほっとしました。モーニングルーティンとかやってるママさんみて、嫉妬とか、凹んだりとかしてたけど、自分の育児なんやから、自分が楽しいんが一番ですよね。

⚫︎妊娠中でも子供いるわけでもないけど、凄く泣けてきた。
「大丈夫!あなたはそれでいいんだよ」って言われている気分。

⚫︎泣けてきた。モー元気出た!!!!まじでまじでまじでありがとうしかない。

⚫︎妊娠したこと一度もないですがこの動画すごくいいですね。

ママだけでなく、まだ子どものいない人からのコメントもあり、みんながHISAKOさんの言葉で元気になれているのがよくわかります。この動画以外にも、「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」では、ママのお悩みにHISAKOさんが答えてくれる動画を更新中。ぜひご覧ください♪

画像提供・協力/助産師HISAKO

著者:ライター サトウヨシコ
大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.