子育て情報『「チュチュチュチュ~!」義母の孫フィーバーに衝撃! 敷地内同居は前途多難! #お義母さんといっしょ 1』

2021年6月1日 16:30

「チュチュチュチュ~!」義母の孫フィーバーに衝撃! 敷地内同居は前途多難! #お義母さんといっしょ 1

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

里帰り出産を終え、新生活がスタート!

長女の出産後から1カ月が経過……。里帰りしていたまむさんは、夫の待つ家に帰ってきました。不安な思いもありながらも、夫の両親と敷地内同居を始めることに。

お義母さんといっしょ1


お義母さんといっしょ1


お義母さんといっしょ1


お義母さんといっしょ1


お義母さんといっしょ1


娘が赤ちゃんのときに、よく「チュチュチュチュ」と叫んであやしてくれていました。

フィーバー期は、インターホンに怯え玄関に人影が見えると動悸がするなど、ラリラリしておりましたが、義母はとても良い人です。

今は丁度良い距離感で仲良くさせていただいております。

ちょっと大変だったころの記憶をふざけたマンガにして、良い思い出として上書きしてやろうというのが今回の目的です。

◇◇◇

義母の孫大フィーバー!

この豹変っぷりは、まむさんも衝撃を受けてしまいますよね。

前途多難は敷地内同居は、これからどうなるのでしょうか。

次回、ハラハラの1日目! お見逃しなく!

著者:イラストレーター まむ
二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.