子育て情報『「思い描いてたのと違う!?」結婚のきっかけはある1枚の紙きれだった!』

「思い描いてたのと違う!?」結婚のきっかけはある1枚の紙きれだった!

目次

・結婚願望はさほどなく、休日はお酒でストレス発散
・婚活アプリで知り合った夫に直感が働いてお付き合い
・意外なきっかけでふんわりプロポーズ
「思い描いてたのと違う?」けどいっか!結婚のきっかけは1枚の紙だった


夫と婚活アプリで知り合ったのは34歳のとき。飲み歩いたり宅飲みしたりと、それまでの自堕落な休日を一変させ、人生MAXの体重を減らそうとダイエットを決意したのも、すべて夫と出会ってから。夫が私の人生を変えてくれました。

結婚願望はさほどなく、休日はお酒でストレス発散

私は看護師をしています。お世話になっている先生が開院するにあたり、「一緒に頑張りたい」と33歳で転職。引っ越しもして仕事中心の生活を送っていました。

そんな私のストレス発散は、お酒を飲むこと。休みの日は友だちと飲みに行ったり、簡単なおつまみを作って昼から「ビール最高!」と宅飲みをしたり。
そんなダラけた生活のせいで、いつしか体重は人生MAXまでに到達。

「痩せなきゃなぁ」と思いながらも、こんな生活がやめられないのですから、結婚に関しても「いつかはしたいな」と思うくらいで、「絶対したい!」「早くしたい!」と願望するほどの熱量はなく、「30歳を過ぎたし彼氏ぐらいは欲しいな……」と、今はやりの婚活アプリで出会いを探すくらいでした。

婚活アプリで知り合った夫に直感が働いてお付き合い

そんなある日、婚活アプリで知り合った彼となんとなく連絡をとり、毎日やりとりをするようになります。頻繁に連絡をとることを面倒に思う私にしたら、これはまさに奇跡! 今まではメッセージのチェックはしても返信は数日後、ひどいときは返信しないこともザラだったのですが、今回は違いました。

なぜなのか、自分でもわかりません。ただ、これを逃したらダメな気がしたのです。そして「今のままの自分じゃいけない。何か変えないと……」と思い、1日1通の返信を決意。
そうして連絡をとり続け、2週間後、初めて会うことになりました。

初めて会った瞬間、頭をよぎったのが「この人と付き合いたいな」という思い。明確な理由はありませんが、お酒を飲みながら食事をして2軒目にも行き、初対面とは思えないほど終電まで楽しく過ごせたので、直感は間違っていないと思います。

そして「このままでは付き合ってもらえない!」と思った私は、この日からダイエットを開始。うれしいことに結果を待たず、知り合って4カ月で交際が始まりました。彼の仕事が忙しくてなかなか休みが合わなくて、付き合うまでに3回しか会えませんでしたが、付き合ってからは毎日何度も連絡をとり、毎週末、一緒に過ごしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.