子育て情報『生後2カ月の次男が熱で入院。面会後、3歳長男の泣き叫ぶ声が聞こえて…』

2021年9月28日 16:30

生後2カ月の次男が熱で入院。面会後、3歳長男の泣き叫ぶ声が聞こえて…

と泣き叫ぶ長男の姿が。

お兄ちゃんといってもまだ3歳、突然私と離れることになって寂しくないわけがないのに、私の前ではがまんしていた長男を想うと、本当に「ごめんね」という気持ちで私も涙が止まりませんでした。

その後、夫はなんとか長男をなだめて連れて帰ってくれました。帰宅してからは長男も覚悟を決めたようで、自らおにぎりを作ったり、普段家事をしない夫を助けたりと、とても頼もしい存在だったようです。次男は3日で無事に退院。長男には寂しい思いをさせましたが、成長した長男の姿を見ることができたことを、うれしく感じた出来事でした。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:森井さやか

小学生と幼稚園児の男児2人を子育て中。育児の経験やアパレル販売員をしていた経験を生かして、子育て体験談やファッション記事を執筆している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.