子育て情報『「妊娠中に夫が突然出ていった…」シングルマザーのリアル!4カ月赤ちゃんワンオペ育児の1日に密着!』

2022年4月19日 21:00

「妊娠中に夫が突然出ていった…」シングルマザーのリアル!4カ月赤ちゃんワンオペ育児の1日に密着!

 

シングルマザーイメージ6


ご機嫌なうちに、鼻のお掃除も行います。

まだまだ家事も残っているので、ママは大忙し! 子守唄を歌ってKaiくんをあやしながら、洗濯物を干したり、部屋の片付けもこなしていきます。

ママの優しい子守唄を聞いて喜んでいるKaiくんの姿は、動画でぜひご覧くださいね。

大好きな絵本でコミュニケーションタイム!


シングルマザーイメージ7


Kaiくんは絵本が大好きなんだとか。 生後2カ月頃から、ママはよく絵本を読んであげているそうです。

絵本の読み聞かせの時間は、親子のコミュニケーションタイムになりますね。

シングルマザーイメージ8


ママの抱っこで少しベランダに出てみます。 お散歩になかなか行けない時にも、外の風に当たるだけで気分転換になりますね!

このままもう一度、ねんねの時間を取りたいママですが…Kaiくんがちょっとぐずつきモードになってしまいました。授乳をしてみたりママとの時間を満喫したらようやくお昼寝。

午後もまだまだワンオペ育児は続きます


シングルマザーイメージ9


ようやくお昼の時間に。ママは簡単にランチを済ませます。 手軽に食べることができる、パンやうどんを食べることが多いんだとか。

ランチを済ませたら、授乳をしたり一緒に遊んだりして過ごします。

ママの抱っこがいい!

シングルマザーイメージ10


Kaiくんはママの抱っこがお気に入り。ベッドに置かれるのは嫌なようで、ぐずつきます。

こんな日もありますよね!ママは抱っこしたり、近くに寄り添うなどしてKaiくんのご機嫌が良くなるのを待ちます。


いつの間に忙しい夕方に…

あっという間に夕方になりました。Kaiくんが寝ている間にそろそろ夕飯の準備を始めるママ。 Kaiくんの様子をみながら少しずつ準備を進めます。

なるべく音を立てないように…とそっと準備をしているママの姿はぜひ動画でご覧くださいね。

シングルマザーイメージ11


夕飯を食べてKaiくんのおむつを替えたら、次はお風呂の時間です。
お着替えなどの事前の準備をばっちりしてから、いざ、お風呂へ!

ワンオペでの赤ちゃんとのお風呂は目も離すことができないし、とっても大変ですよね。 特にまだ小さな赤ちゃんの頃は、ママがやることもたくさん! 赤ちゃんの服を脱がせて体を洗って…さらにお風呂後にはお着替えも素早く済ませなくてはいけないので、バタバタ…。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.