子育て情報『「出費は折半で」子育てママへの配慮は一切なし?離婚を考えるほどの彼からの要求』

「出費は折半で」子育てママへの配慮は一切なし?離婚を考えるほどの彼からの要求

ローンも組めません。本当にキツくて何度か彼に相談したのですが、「あのときに決めた契約を忘れたのか? それに俺だってキツイんだから!」と、まったく理解してもらえません。

当時と今現在では、子供が産まれて私の仕事も変わり、金銭事情がまるで違うことを理解してほしいです。

周りに相談すると、「折半はおかしいでしょ。育児もあなたがやっているのに」と、大半が私の味方をしてくれます。私の周りでは、旦那さんのお給料から生活費や家賃、保育料を払っている家庭がほとんどです。

彼と付き合い始めた当初は、こんな未来になるなんて思ってもいませんでした。結婚してから、「出費は折半」の契約がこんなにも重荷になるなんて……。
今後も引き続き彼に掛け合ってみますが、もし彼が少しも理解してくれないのであれば、最悪離婚も考えるつもりです。

原案/もりひなさん
作画/霜月いく

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 霜月いく
マンガとイラストを描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.