子育て情報『<ヤバい義母>「関わったらダメな人なの!」義母へ対応を指摘されたママ。我慢の限界でついに…!?』

2022年6月29日 19:30

<ヤバい義母>「関わったらダメな人なの!」義母へ対応を指摘されたママ。我慢の限界でついに…!?

義母への不満が溢れ、涙を流して実母にすべてを話したママ。すると、実母は「菜々子(ママ)は悪くないわよ。そんなのただの嫌がらせよ」と言い切ってくれました。さらに、これから義母への対応をどうするか問われたママは……

「徹底的に無視する。もう相手をするのはしんどい」と答えました。

すると、家に来たことや実家に電話をかけてきた義母の行動パターンを考慮して、「里帰りしてないって疑われてるんじゃ……」と予想する実母。

それでもママが、「きっと大丈夫、さすがに信じたでしょ」と言うと、「その考えは甘い」と実母に言われてしまい……!?

実母がママの考えを一刀両断!

私の家に入らないで 第37話_1


私の家に入らないで 第37話_2


私の家に入らないで 第37話_3


私の家に入らないで 第37話_4


私の家に入らないで 第37話_5


私の家に入らないで 第37話_6


私の家に入らないで 第37話_7


私の家に入らないで 第37話_8


「考えが甘いってどういうこと?」

ムッとしながらママが実母に聞いてみると……

「断っても平気で毎日来る人が、無視程度で諦めると思う?」

嘘の里帰り後も居留守を使うのか、バレて揉めることになると諭す実母。

「向こうに伝わるまで自分の気持ちを言い続けなさい」

「逃げてばかりじゃアンタが辛くなるだけよ」

義母の思考や行動パターンを読んだ実母が、ズバッとママの考えを切り捨てました。

しかし……

「私の話聞いてた?」

「私には無理、できないの……」

今まで散々断ってきたのに聞く耳を持たない義母に辟易しているママは、

「関わったらダメな人なんだよ!」

実母が言うこともわかっている一方、それでも涙ながらに自分にはできないと訴えて……!?

次回、「お母さん分かってよ……」涙を流すママに実母が放った言葉は……!?

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.