子育て情報『孤育てを支える原動力はYouTube!ワンオペ育児に奮闘するユーチューバーママのルーティン』

2022年8月3日 15:30

孤育てを支える原動力はYouTube!ワンオペ育児に奮闘するユーチューバーママのルーティン

ベビーカレンダー公式YouTubeでは、「新しい家族のカタチ」をテーマに様々な方の家族のカタチをご紹介しています。今回は、ユーチューバーママと生後9カ月の赤ちゃんの1日に密着しました。ワンオペ育児の日々を支える原動力とはいったい……!? ユーチューバーママのワンオペ育児のルーティンをぜひご覧ください!

ベビーカレンダーは、多様化している家族のあり方=“新しい家族のカタチ”について発信する取り組みを開始しました。当事者のリアルな声をご紹介していきます。多様な幸せを実現できる社会、そして、もっと「家族を持ちたい」「赤ちゃんを産みたい」と思う人が増える世の中づくりの一助となりますように。

ユーチューバーママと赤ちゃんの午後からの様子に注目!

目次

・ユーチューバーママと赤ちゃんの午後からの様子に注目!
・今日は遅めの離乳食準備スタート
・YouTubeを見ながらエクササイズ!
・17時前から夕食の準備と離乳食作りスタート
・ポコチャのライブ配信は毎日おこなう!
kurosawa_01


今回は、ママのAimiさんと生後9カ月のRyuちゃん2人の午後の様子をのぞき見!

kurosawa_02


太陽が傾きかけてきた15時前、まずは洗濯物を取り込むところからスタート!

kurosawa_03


最近つかまり立ちをするようになり、ハイハイで活発に探検することが増えたRyuちゃん。どうやらマットを固定するシールが気になる様子……。はがされるのを阻止するママとRyuちゃんの攻防戦が繰り広げられます!

今日は遅めの離乳食準備スタート


kurosawa_04


10倍がゆは、炊飯器でご飯を炊くときに100円均一の容器を使用して一緒に作ります。できたものを製氷機に入れて冷凍し、必要な分だけ解凍して使います。

※炊飯器によってはご使用できない場合はあります。ご使用の際にはメーカーにお問い合わせください。

kurosawa_05


いつもは13時くらいにお昼を食べますが、今日はバタバタして遅めの時間に。ランチ離乳食メニューは、10倍がゆと納豆、ほうれん草、トマト卵煮。
Ryuちゃんは特にバナナと納豆が大好き!

kurosawa_06


お昼ご飯の後はミルクの時間。生後4カ月まではおっぱいと混合でしたが、おっぱいはすんなり卒業した様子。おいしそうにゴクゴク飲みます!

YouTubeを見ながらエクササイズ!

kurosawa_07


産後1カ月から始めたというエクササイズ。
Ryuちゃんの近くで楽しそうに腹筋するママとのまったりタイムです♪

kurosawa_08


まったりタイムを楽しんだ後はお風呂タイム! 保湿アイテムは部位ごとに用意して、お風呂上りに念入りに保湿ケアします。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.