子育て情報『<熱性けいれん>「1番重要です」医師が言ったのは思ってもみなかったことで…』

2022年10月30日 19:30

<熱性けいれん>「1番重要です」医師が言ったのは思ってもみなかったことで…

そらさんの息子ふたばくんが1歳半〜2歳10カ月の間に4回起こった熱性けいれんの話を紹介します。

息子のふたばくんがけいれんを起こし、そらさんは救急車を呼びました。無事に救急車で、病院に到着すると、夫に搬送先の病院名を伝えていないことに気がついたそらさん。急いでメッセージを送りました。

救急車の中では「おりる!」と大号泣でしたが、診察になるとふたばくんはようやく落ち着きました。診察を終えると、医師は、「30分病院で待機して、その後何もなかったら家に帰って大丈夫です」と説明してくれました。

近くのベットに案内され、ふたばくんを寝かせようとしたら、イヤイヤモードが発動。こうなったふたばくんは、何をしてももう止まらなくて……?

ううう…助けて…

そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そら11話


そらさんは、ふたばくんのギャン泣きをどうにか止めたいと思ったのですが、あやすものがなにもありません。ふたばくんの泣く声を聞きつけて、看護師さんがおもちゃを持ってきてくれたのですが、ふたばくんのお気に召すものはなく、おもちゃを放り投げてしまいます……。

さらに、かんしゃくを起こしている中でも、解熱剤を入れられたふたばくんの怒りはMAXに。静かな病院にふたばくんの泣き声が響き渡ります。

すると、夫から「もしかしてふたば、泣いてる?」と連絡が。病院について、子どもの泣く声が聞こえたのでふたばくんかなと思ったよう。

「お疲れ様」「大変だったね」

夫からの言葉を聞いたそらさんは、病院に来てくれて本当に良かったとじーんときてしまいます。

甘いものを飲んで、お菓子を食べたら落ち着いたふたばくんでしたが、

「したおりる」

と言い出しました。「汚れた靴下は、後で脱がせればいいよ」と夫に言われて、ふたばくんを下に降ろしました。

30分が経過すると、医師たちがふたばくんの様子を見に病室へやってきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.