子育て情報『<マザモラ地獄>「ママみたいに子育てしろよ!」マザコン夫、順風満帆な妻へ無茶苦茶な文句をつけて…』

2022年11月10日 19:20

<マザモラ地獄>「ママみたいに子育てしろよ!」マザコン夫、順風満帆な妻へ無茶苦茶な文句をつけて…

マザコン&モラハラ夫と義母と同居生活を送る洋子。無事出産したものの、父親の自覚がないアキラからは「ママがミルクあげたがっているからミルクを飲めるように躾しろ! それが母親の役目だろ!?」と言われてしまいます。

義母やアキラに対するストレスは募らせながらも、子どもは無事成長し、職場復帰の日を迎えます。

職場復帰をして充実した日々を送るが⋯

離乳食へ


1歳になった


職場復帰


仕事最高


復帰して正解


順風満帆な人生?


よく思わない人が⋯


アキラです


義母と比較


義母には感謝の気持ちと同じくらい、迷惑でイライラした気持ちも積み重なったという洋子さん。

同居のストレスやマザコンを見せられて発狂しそうになりつつも、いざ復帰してみると充実感を感じる洋子。仕事が息抜きになり、復帰して正解だったと思っていました。

その後子宝に恵まれ、二児の母となった洋子。仕事も順調で人生も順風満帆……と思いきや、毎日笑顔で充実した日々を送ることをよく思わない人がいました。

アキラです。

充実した洋子を見て不満を募らせ、「なんでお前はママのように育児ができないんだ!」、「ママが俺を育てたようにお前も同じように子育てしろよ!」と義母と比較する言葉を言い放ちます。

毎日充実して笑顔で過ごせていることを夫が良く思わず、義母と比較して非難してくる⋯⋯そんなモラハラ、マザコン全開の夫に苛立つ洋子さん。
理解のない夫をもつと、大変ですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 川本もち
娘2人のママで、シングルマザー→ステップファミリーへ。モラハラから脱するキッカケを漫画で伝えています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.