子育て情報『<初産で帝王切開>「こんなに痛いのに」助産師さんから指一本くらいしか子宮口が開いていないと言われ』

<初産で帝王切開>「こんなに痛いのに」助産師さんから指一本くらいしか子宮口が開いていないと言われ

 

「内診するね~」

助産師さんはそう言うと、ぬぴさんの内診を始めます。

しかし、「まだ指一本くらいしか子宮口が開いてないね~」とひと言。

その言葉を聞き、(こんなに痛いのに、まだ子宮口1cmか……)と

思わず落胆してしまいます。

(やっぱりバルーン入れるのかなぁ。怖いなぁ……)

そんなことを考えながら、診療室に向かうぬぴさん。

診療室に入ると人の気配がなかったため、

「すみませーん!」と声をかけると、先生が登場!

「バルーンの準備してた!

これからバルーン入れるからね!」

同意書を片手に、先生がそう言ってきたのでした。

ぬぴさんのお母さんは、おにぎりを持たせてくれていたのですね。「おなかが減ったらかわいそうだから」と娘さんのことを思い握って持たせてくれていたなんて……。
お母さんのやさしさが伝わってきて、思わずグッときてしまいました…!

監修/助産師松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター ぬぴ
ぽこ(2021年10月生まれ)ときよし(自衛官夫)との3人暮らし。クスッと笑える日常マンガや、あるある育児などを描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.