子育て情報『「パパが悪いのよ」夫に内緒で別居を進める妹に振り回されて…<妹が毒親>』

2022年12月13日 15:30

「パパが悪いのよ」夫に内緒で別居を進める妹に振り回されて…<妹が毒親>

一穂さんは、幼いころから両親の目の届かないところで、妹、双葉さんにいじめられていました。やがて2人は大人になり、双葉さんは外国籍の男性と結婚。2人の子どもを授かりますが、双葉さんは夫を侮辱し、横柄な態度をとっていました。さらに双葉さんは、夫に相談なく、子どもを連れて海外勤務へ行ってしまいます。夫は何度も連絡をしましたが、双葉さんとは音信不通に。ひとり異国の地に残された夫は不倫に走ってしまいます。帰国後、夫婦喧嘩はヒートアップするばかり。修復困難な状況に、ついに夫の口から「もうやっていけない」と離婚を意味するような言葉が出てきました。


これまでの、夫に対する差別発言や、モラハラ、無視という双葉さんの自分勝手な行動は顧みず、不倫した夫が悪だと主張する双葉さん。

夫との話し合いも中途半端なまま、今の仕事を辞めて、突然実家に身を寄せると連絡がきて……。

他責概念しかない妻が選択した別居生活

私の妹が毒親です18話


私の妹が毒親です18話


私の妹が毒親です18話


私の妹が毒親です18話


友だちと離れたくないから引っ越しなんて嫌、という子どもたちに対して、「パパが悪いのよ!!」と告げる双葉さん。

子どもたちは、嫌々ながらもついていくしかないのでした……。

夫婦の話し合いもままならないなか、内緒で実家に突然引っ越すという双葉さんの決断に驚かされます。受け入れる側の家族も、突然の実家に戻ります宣言に、相当びっくりしたのではないでしょうか。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ
三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

▶あこさんの連載マンガをまとめて読む!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.