子育て情報『「お前の…が気持ち悪い」行方不明だった夫。妊娠中の妻に告げた驚きの理由に、怒りのコメントが殺到!』

2022年12月22日 11:30

「お前の…が気持ち悪い」行方不明だった夫。妊娠中の妻に告げた驚きの理由に、怒りのコメントが殺到!

妻の妊娠を機に、夫が突然の失踪……。人気イラストレーターもちさんが友人の体験談をもとに再構成したマンガ「妊娠中に夫が行方不明になった話」にて、行方不明になった夫の家に帰ってこない理由が「とんでもない」と、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。読者の皆さんの意見に共感間違いなしです!

<「妊娠中に夫が行方不明になった話」あらすじ>
付き合って2年目で結婚した、さちこさんとかずおさん。さちこさんは双子を妊娠し、かずおさんの両親と同居をすることに。ところが、かずおさんが1カ月ほど帰って来なくなってしまいました。義母に相談しても取り合ってもらえず、友人の智子さんに相談。さちこさんと友人・智子さんは、同居前に夫婦で住んでいたマンションでかずおさんを見つけ、かずおさんが約1カ月家に帰らなかった理由を問いただすと、かずおさんは衝撃的な理由を口にしました……。


「お前の大きなおなかが気持ち悪いんだよ」

さちこさんが約1カ月家に帰らなかった理由を、かずおさんに問いただすと「お前の……、その大きなおなかが気持ち悪くて、おぞましくてしょうがないんだよ!」と信じられないことを言い出します。

目次

・「お前の大きなおなかが気持ち悪いんだよ」
・「別れたいのを我慢してるのに」やさしい夫のモラハラ気味な発言に…
・妊娠の仕組みを知らないの? 私なら子どものためにも“離婚一択”
・モラハラ男に天罰を!


「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>


「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>


予想外の言動に、さちこさんの友人・智子さんは「だめだこいつ……」「早くなんとかしないと……」と必死に考えます。

「別れたいのを我慢してるのに」やさしい夫のモラハラ気味な発言に…

「子どもができたら、おなかが大きくなるのは当たり前でしょ?」とさちこさんが言い返すと、追い討ちをかけるように、かずおさんはショックな言葉をかけてきます。

「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>


「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>


「お前の…が気持ち悪い」行方不明だった夫。妊娠中の妻に告げた驚きの理由に、怒りのコメントが殺到!


さちこさんは言い返しますが、悪びれもせずに「生理的に無理」と開き直るかずおさん。しまいには、「離婚したいのを我慢してるんだから帰ってくれ」と言われます。言葉の通じないかずおさん。まったく話し合いになりませんでした……。

これらのかずおさんのありえない言動に、読者からもさまざまな声が寄せられました。

妊娠の仕組みを知らないの? 私なら子どものためにも“離婚一択”

●子どもをひとりで育てるための養育費と慰謝料もらってサッサと別れた方が良いと思う。妊娠しておなかが大きくなった妻に「生理的に無理」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.