ビューティ情報『小腹が空いたときにもぴったり!【女性約100人調査】「絶品おもちアレンジ」7つ』

2024年1月18日 20:00

小腹が空いたときにもぴったり!【女性約100人調査】「絶品おもちアレンジ」7つ

お正月におもちは食べましたか? おもちって、何度も食べているうちに飽きてしまったり、食べる機会を逸したりと、ついつい余らせてしまいがちですよね。 今回は、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「おもち」をテーマにアンケートを実施。オススメのアレンジ方法について聞きました。

普段、おもちってどこで買っている?

目次

・普段、おもちってどこで買っている?
・お正月用のおもちなど、特別な時に食べたいおもちはどこで買っている?
・オススメのおもちのアレンジ方法を教えて!
・おもちはアレンジ次第で絶品料理に
小腹が空いたときにもぴったり!【女性約100人調査】「絶品おもちアレンジ」7つ


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはanan Beauty+ clubの女性たちに「普段、おもちをどこで買っているのか」を聞いてみたところ、

1位 スーパー
2位 普段はほとんど買わない
3位 おもち専門店

圧倒的に多かったのは「スーパーで買っている」という回答でした。おもちのために買い物に行くというよりは、スーパーに夕食などの買い物に行ったついでに購入する人が多いようですね。スーパーで買う人の次に多かったのは「普段はほとんど買いません」と回答。今回のアンケートでは、あまり食べないという人も多数。


お正月用のおもちなど、特別な時に食べたいおもちはどこで買っている?

続いては「お正月用など、特別な時に食べたいおもちはどこで買っているか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.