子育て情報『<マウティング夫>「結婚前と別人」飲み会から帰ると不機嫌で冷たい態度。支えてくれたのはまさかの…』

2022年12月19日 22:30

<マウティング夫>「結婚前と別人」飲み会から帰ると不機嫌で冷たい態度。支えてくれたのはまさかの…

口を開けば妻を見下す、マウンティング夫・徹。自覚がない分、もっと始末が悪い。そんな男だとわかっていたら、結婚なんてしなかったのに……!主人公のふゆは、銀行員の夫・徹と結婚。幸せな新婚生活を思い描いていましたが、半年が経とうとすると徹の様子に異変が。

「結婚前は喜んでくれたのに」出会ったころを思い出し…

平日はふゆの挨拶すら無視するのに、休日はテンション高く抱きついてきたり、夕ごはんを作ってくれたり、結婚前と変わらない言動にふゆは困惑。

さらに「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」「シャツの干し方がなってない」など、ふゆのことを見下したり家事に口を出したりするように。

モヤモヤを抱えるふゆは、交際が順調だった結婚前のことを思い出し始め……。

マウント夫3-1


マウント夫3-2


マウント夫3-3


マウント夫3-4


ふゆさんの元カレは高圧的な態度を取る人で、そんな中で現在の夫・徹からのメッセージがふゆさんの心の支えになっていたよう。今の徹からは想像がつかないですね。

皆さんの周りにも、徹のようにギャップが激しい人はいますか? そういった人とはどんな風につき合っていますか。

著者:マンガ家・イラストレーター ふゆ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.