子育て情報『<マウンティング夫>「ちゃんと大事にされてる?」高圧的で冷たい態度の恋人との関係を見抜いた彼が…』

2022年12月20日 23:00

<マウンティング夫>「ちゃんと大事にされてる?」高圧的で冷たい態度の恋人との関係を見抜いた彼が…

主人公のふゆは、銀行員の夫・徹と結婚。幸せな新婚生活を思い描いていましたが、半年が経とうとすると徹の様子に異変が。平日はふゆの挨拶すら無視し、話しかけてきたと思えば「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」「シャツの干し方がなってない」など、ふゆのことを見下したり家事に口を出したりするように。

「あ、でも待ってた訳じゃなくて」え?偶然を装って会いに来てくれたの?

振り返ってみると、出会ったころはやさしかった徹。当時、ふゆには高圧的な態度を取る恋人がいて、何かにつけてふゆは怒鳴られ、穏やかではない日々を過ごしていました。

元気をくれたり、優しく寄り添ってくれたりする徹と付き合えたらな、と心のどこかで思い始めたある日……。

マウント夫4-1


マウント夫4-2


マウント夫4-3


出会ったころは、ふゆさんが大事にされているかを心配し、笑顔を引き出そうと頑張ってくれていた夫。一体何が彼を変えてしまったのでしょうか?

相手との関係がうまくいかなくなったり、すれ違ってきたなと思ったら、お互いに出会ったころの自分の気持ちを思い出したいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ふゆ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.