子育て情報『<マウンティング夫>「信用されてない?」つき合って1カ月。合鍵と一緒に渡された驚愕のものとは』

2022年12月21日 23:00

<マウンティング夫>「信用されてない?」つき合って1カ月。合鍵と一緒に渡された驚愕のものとは

主人公のふゆは、銀行員の夫・徹と結婚。幸せな新婚生活を思い描いていましたが、半年が経とうとすると徹の様子に異変が。平日はふゆの挨拶すら無視し、話しかけてきたと思えば「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」「シャツの干し方がなってない」など、ふゆのことを見下したり家事に口を出したりするようになり……。

「別れたいの」当時の彼氏に想いを伝え…

夫・徹と出会った頃のことを思い出している主人公・ふゆ。

当時は別の人とつき合っていたものの、彼は高圧的で言う通りにしないと怒鳴られる日々。そんな中、お花見で出会った徹とのメッセージが心の癒しになっていました。

やさしく寄り添ってくれる徹のことが気になり始めたふゆは……。

マウント夫5-1


マウント夫5-2


マウント夫5-3


結婚前に彼に対して違和感を覚えたふゆさんですが、嬉しそうに話す彼を見て何も言えなくなってしまったようです。

結婚後にこんなはずじゃなかった、と思わないためにも、違和感を感じたら、その事象から目を背けずに向き合って話し合うことも大切なのかもしれませんね。

皆さんなら、このようなことをされたらどうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ふゆ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.