子育て情報『<私がシタ側に?>「バレた…」彼に騙され入籍しないまま出産したことが、母親に知られてしまい』

<私がシタ側に?>「バレた…」彼に騙され入籍しないまま出産したことが、母親に知られてしまい

バツイチの彼との入籍を控えていたバタコさん。臨月のある日、彼がまだ離婚していなかったことが発覚!しかも、前の奥さんから1,500万円もの慰謝料を請求されていたのです…!夫の多額の慰謝料や離婚問題が解決しないままではあるものの、無事出産を終えることができたバタコさん。書類手続きの困難はあったものの、なんとか出生届を出すことができほっとしたのもつかの間。今度は彼が2週間の出張に出ることになりました。

彼が出張に出ている間、家の中は自分と幼いわが子だけ……。不安になったバタコさんは実家の母親を家に招きます。

「心配かけたくない」母親には何も伝えていなかったバタコさんですが…

臨月に自分がシタ側だと判明いたしました81


臨月に自分がシタ側だと判明いたしました82


臨月に自分がシタ側だと判明いたしました83


臨月に自分がシタ側だと判明いたしました84


臨月に自分がシタ側だと判明いたしました85


カバオの出張期間中、母親に自宅へ来てもらったバタコさん。

「心配をかけたくない…」

そんな思いから、バタコさんは彼がまだほかの人と婚姻関係にあることや入籍できていない事実を母親に伝えていませんでした。

そんなとき、新生児訪問指導のため市の保健師さんが来訪します。

「ヤナセ……カバオさんとはこのあと入籍予定ですか?」

書類に目を通していた保健師さんは、ふいにバタコさんが明かしていない事実を口にしてしまったのです……! 

思わぬ形で入籍していないことが母親に伝わってしまったバタコさん。

母親は特に何も言いませんが、一体どんな心境だったのでしょうか……?

いずれにしても、事実が伝わってしまった以上、バタコさんも事情を詳しく説明しなければならなくなりました。

あまり前向きな報告ではないので気は進まないと思いますが、バタコさんには母親を信頼して正直に話してみてほしいですね。 

原案:バタコ

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 水島みき

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.