子育て情報『「思ってた生活と違う」私は家政婦じゃない!家事を一切しない冷たい夫に心が折れそうに…<離婚危機>』

「思ってた生活と違う」私は家政婦じゃない!家事を一切しない冷たい夫に心が折れそうに…<離婚危機>

「思ってた生活と違う」私は家政婦じゃない!家事を一切しない冷たい夫に心が折れそうに…<離婚危機>


ちゃこさんとたかさんは10年の時を経て結婚。喧嘩が絶えない2人でしたが、結婚すればきっと良い方向に変わる……そう思っていました。しかし、夫への不満が募り、新婚で「離婚」を考え始めます。

ちゃこさんが仕事から帰宅すると、休みだったたかさんは家事も一切せず、食事の準備もせずに、ゲームに没頭していました。

呆れたちゃこさんが「休みの日くらい夜ごはん作れへん?」と言うと、「なんで? 作るのがめんどいなら買ってくる」と言い、買い物に出かけました。

その後帰宅した夫が買ってきたのは、なんと自分のごはんのみ!

驚愕の行動にちゃこさんは理解ができません……。

そんな生活が2カ月経ち、ちゃこさんの精神は崩壊寸前で……!?

私の存在って……何? 


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


入籍して2カ月が経っても、家のことを手伝わないたかさんにモヤモヤが募っていました。

洗い物をしながら、たかさんのことを考えていたちゃこさん。いろいろと思うことはあるけれど、全部たかさんだけが悪いわけではないと思っていました。

付き合っていたころ、たかさんに依存していたちゃこさん。たくさん迷惑をかけてきたけれど、それでも、たかさんから別れたり離れたりすることは無かったのです。

そんなこともあり、家事をすべて負担させられているこの状況に耐え、頑張るちゃこさん。思い描いていた新婚生活と現実のギャップに心が折れそうになっていました。

新婚1年目と聞くと楽しいイメージを思い描いてしまいますよね。
もちろん楽しいこともありますが、価値観や生活習慣の違いが明白になり、トラブルが増える夫婦も多いのではないでしょうか。夫婦関係が壊れてしまう前に、お互いの考えを伝えて、すり合わせる機会を設けたほうがいいかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター 小出ちゃこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.