子育て情報『「う、うるさーい!」出産時の夫の予想外の声かけに、妻マジギレ!?』

2023年6月20日 08:30

「う、うるさーい!」出産時の夫の予想外の声かけに、妻マジギレ!?

目次

・夫の声かけ
・まとめ
「う、うるさーい!」出産時の夫の予想外の声かけに、妻マジギレ!?


夫とテレビ電話を繋いで、出産にのぞんだ妻。そのときの夫の予想外の言動をご紹介します!

夫の声かけ

長女を出産したときのお話です。当時、コロナ禍のため立会い出産は禁止でした。陣痛が始まり「いよいよ生まれる!」となったころ、夫とテレビ電話を繋ぐことに。

枕元に携帯を置き、私は息も絶え絶え、必死でいきんでいました。助産師さんが「いきむのじょうずよ〜」と言うと、何を思ったか夫も「ほら! いきむのじょうず!!」と言うのです。また助産師さんが「もう頭見えてくるよ〜」と言えば、夫も「ほら! もう頭見えてくる!」といった調子で助産師さんの言葉を全部繰り返してきました。

そして、私は最終的に「うるさーい!」と電話を切ってしまう事態に。
コロナ禍での孤独な出産を憂いていましたが、今では立ち会いがなくてよかった気もします……。
(女性    29歳    主婦)

まとめ

ひとりで出産することに不安を感じていた妻ですが、そんな不安も吹き飛ばすような夫の衝撃エピソードでしたね。旦那さんもどうにか奥さんを応援したくて、取った行動なのではないでしょうか。みなさんは出産間近、夫の言動に驚いた経験はありますか?

作画/きょこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.