子育て情報『2児シングルマザーの再婚相手は聞こえないパパ。「妹が生まれる」と知った娘の気持ちとは?』

2023年6月24日 18:20

2児シングルマザーの再婚相手は聞こえないパパ。「妹が生まれる」と知った娘の気持ちとは?

目次

・みゆみゆチャンネルとは
・次女からの手紙
・異父姉妹が生まれた時の気持ち
・YouTubeを始めた理由は、自分のためだと知って
・父から娘へ…
2児シングルマザーの再婚相手は聞こえないパパ。「妹が生まれる」と知った娘の気持ちとは?


耳の聞こえないパパ・ととちゃんとママ・ゆうこさんが、家族の日常を公開しているYouTubeチャンネル「みゆみゆチャンネル」。今回は、家族の中で1人だけ顔出しをしていない次女からの手紙を公開する様子をご紹介します。

みゆみゆチャンネルとは


みゆみゆチャンネル2


耳が聞こえないパパ・ととちゃん、ママ・ゆうこさん、23歳の長女、大学1年生の次女、小学生の三女・かいちゃんの5人家族。

ととちゃんとゆうこさんはステップファミリーで、長女と次女はゆうこさんの連れ子、三女のかいちゃんは2人の実子です。長女はすでに結婚していて、1児のママ。

ゆうこさんは、長女7歳、次女3歳の時に離婚。長女14歳、次女10歳の時にととちゃんと再婚しました。

2人の出会いは、職場だったそう。もともと、ゆうこさんは手話通訳の仕事もしていましたが、当時はあまり手話が上手ではなく、ととちゃんに仕事と手話の両方を教えてもらうなかで、惹かれていったそうです。

そんなお二人が作りあげるYouTubeチャンネルの「みゆみゆチャンネル」には、ととちゃん、ゆうこさん、かいちゃんの3人がメインで登場しており、次女のねねちゃんだけが、顔出しをしていません。


今回紹介する動画では、ねねちゃんからの手紙を紹介します。動画の中でととちゃんが涙! その訳とは……?

次女からの手紙

みゆみゆチャンネル2


ねねちゃんが高校2年生の時に、両親へ向けて書いた手紙。


みゆみゆチャンネル2


「次女から手紙をもらうのは初めてかもしれない」と、手話と口話を交えて話すゆうこさん。

みゆみゆチャンネル2


長女はゆうこさんとぶつかることも多かったそう。一方、次女ねねさんは絵に描いたような『良い子』だったと言います。

「自発的に勉強もするし、勉強もできる。逆に遊びに行かないから心配になる」とゆうこさん。

そんなねねさんに動画への出演をお願いしましたが、友達にバレるのが嫌だから出演はできないけど、手紙ならOKと手紙を書いてくれたようです。ととちゃんがねねちゃんの代わりに読みます。

異父姉妹が生まれた時の気持ち



みゆみゆチャンネル2


始めに、かいちゃんが生まれた時の気持ちがつづられています。

「へぇ〜って思いました」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.