子育て情報『義母「実家には徒歩で帰れ!」里帰り出産のためタクシーをキャンセルした結果、痛い目を見たのは誰?』

義母「実家には徒歩で帰れ!」里帰り出産のためタクシーをキャンセルした結果、痛い目を見たのは誰?

目次

・夫不在時、当たりが強くなる義母
・里帰りのタクシーはお金の無駄ですか?
・義母、顔面蒼白! ドアの向こうにいたのは……
・意地悪な姑の末路
義母「実家には徒歩で帰れ!」里帰り出産のためタクシーをキャンセルした結果、痛い目を見たのは誰?


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「妊婦をないがしろにする義母の残念な結末」を紹介します。

出産を控えたパニ子。夫のコウジも子どもの誕生を楽しみにしていたのですが、出産と長期出張が重なってしまいました。快く送り出したパニ子でしたが、気がかりなのが同居の義母。結婚したころはやさしかった義母が、妊娠をきっかけに変わった気がしているのです……。

夫不在時、当たりが強くなる義母

コウジがいるときはこれまで通りなのに、パニ子と2人になると当たりが強くなる義母。コウジが長期で留守にするとなると、不安しかありません。

案の定コウジが出かけた途端、義母の態度が一変! パニ子への意地悪もどんどんエスカレートしていきました。
臨月の妊婦であることもお構いなし、どっさりと家事を押し付けて、自分は遊んでばかり。ときには友人を家に呼び、パニ子に接待させるのでした。

これでは体が心配だと思ったパニ子が家事の分担を頼んでも、「妊娠してるからって偉いの!?」と言い、受け入れてくれません。

「姑の私は人生の先輩なんだから敬いなさい」「妊娠中は積極的に体を動かしたほうがいいのだから、家事をさせてもらえることに感謝しろ」と、まったく話が通じません。

これ以上我慢できないパニ子。安心して出産を迎えるためにも、里帰り出産をすることにしました。

里帰りのタクシーはお金の無駄ですか?

そして迎えた里帰りの日。義母には2日前に実家に帰ることを伝えましたが、興味がない様子。
「あっそう、好きにして」と言うだけでした。

パニ子は荷造りを終え、あとは出発するばかり。玄関でタクシーを待っていたら、義母が話しかけてきました。

「玄関で何しているの?」

「今日から実家に帰ります。タクシーが来たら出発しますので!」

そういうと、「あーダメダメそんなの! 贅沢ね! 無駄遣いしないで徒歩で帰れ!」と声を荒らげる義母。こともあろうに、臨月の妊婦に歩いて帰れと言うのです。

パニ子はため息をつき、「じゃあタクシーで帰るのやめますね~w」と言って、呼んでいたタクシーをキャンセルしました。

義母、顔面蒼白! ドアの向こうにいたのは……

すんなり言うことを聞いたパニ子を見て、姑は満足げ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.