子育て情報『「本気で離婚を考えた!」おなかの張りがひどく夫に連絡。帰宅した夫の衝撃発言とは!』

2023年7月30日 06:00

「本気で離婚を考えた!」おなかの張りがひどく夫に連絡。帰宅した夫の衝撃発言とは!

目次

・夫の態度に、あ然…
・まとめ
「本気で離婚を考えた!」おなかの張りがひどく夫に連絡。帰宅した夫の衝撃発言とは!


おなかの張りがひどく、夫に助けを求めた妻。そのときの夫の対応に驚愕したエピソードをご紹介します。

夫の態度に、あ然…

私はつわりが出産するまで続いていました。体調的にも精神的にもつらかったとき、夫はそんな私を心配することなくずっとゲームやYouTube三昧でした。

ある日、夫が飲み会に行ったときに、私は切迫早産(妊娠22週0日以降から妊娠36週6日までに早産の兆候があり、早産となる危険性が高い状態)でおなかの張りがひどく、「助けてほしい」と連絡。しかし、なかなか返信は来ず、夫が帰ってきたと思えば泥酔。助けを求めても「OK!」と笑いながら寝られ、本気で離婚しようかと思いました。


(女性 20代    主婦兼パート)

まとめ

妊娠中の妻からのSOS。助けを求める妻に対して、気にも止めない夫には失望してしまいますし、夫婦でいる意味があるのかと考えてしまいますね……。パートナーの緊急時にはお互いが助け合いたいもの。みなさんはパートナーに助けを求める際、どのように伝えていますか?

作画/大福

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.