子育て情報『「2人目なんて…」産後、夫に拒絶され悲しむ妻。逆に夫を拒否しているママ友に対し!?<産後レス>』

2023年8月6日 22:00

「2人目なんて…」産後、夫に拒絶され悲しむ妻。逆に夫を拒否しているママ友に対し!?<産後レス>

「2人目なんて…」産後、夫に拒絶され悲しむ妻。逆に夫を拒否しているママ友に対し!?<産後レス>


妻の彩(30)は、夫・将生(33)との間にやっとの思いでわが子を授かり、幸せな妊娠生活を送っていました。子どもが生まれると、彩は慣れない育児に追われ、将生は家族のためにと仕事に奔走。その結果、夫婦間に溝ができ始め、ある晩、彩は「あんなにやさしかった夫が私に触らなくなった」と、ひとりやるせない気持ちでいました。そんな中、育児や家事に疲れ切っていた彩は、泣き続ける息子につい怒鳴ってしまいます。帰宅した将生に弱音をこぼすと、将生は彩をいたわる様子もなく、「俺も疲れたよ……」とひと言。将生の態度にモヤモヤが止まらず、逃げるようにお風呂に駆け込みます。「もう疲れた」と空想の天使に愚痴ってしまう彩。湯船に浸かり、落ち込んでいました。


気分転換に子育て支援センターに行くと、子ども同士の月齢が近いママ・悠亜と美咲に出会いました。

3人でお茶をしていると、話が盛り上がり、それぞれの夫の話題に。仕事を優先している3人の夫は、育児する妻をいたわったり、育児に参加したりすることが少なく、夫に対する不満がたまっていました。

「夫婦の関係性は、産む前に戻りたい」そんな話をしていると……。

ママ友に本音を隠したワケは…

恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


恋リカ5


職場結婚の美咲。もともとバリバリ働いていたものの、夫の要望に答え、現在は仕事を辞め専業主婦なのだそう。 

それぞれの夫との関係性について話していたとき、彩は心に引っかかっていた、セックスレスのことをこぼしました。

「変な話、子どもが生まれてから、そういうことが一切なくなって……」

「わかります! 一緒」

美咲も同じような状況でした。

「2人目なんてとてもじゃない……」と話していると、「うちは実は……上にお姉ちゃんがいます」と悠亜が告白。

その後、ふたりと別れた彩は、お茶をしている際の会話を思い出していました。

「子どもが生まれてから、全部断ってて……」
「私もそういうとき、あったよ〜」

ふたりの会話に「そうだよね」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.