子育て情報『「使うときは言って」えっ?無断駐車を促す住人と対峙!すると驚愕の言葉を言い放ち<団地トラブル>』

2023年9月15日 23:25

「使うときは言って」えっ?無断駐車を促す住人と対峙!すると驚愕の言葉を言い放ち<団地トラブル>

「使うときは言って」えっ?無断駐車を促す住人と対峙!すると驚愕の言葉を言い放ち<団地トラブル>


主人公あいは団地で新婚生活中。ある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。駐車場に自分の原付バイクを停めて対策するも、いつもの時間に訪れた犯人はバイクを勝手に移動してちゃっかり駐車。怒り心頭のあいは犯人を呼び止め「うちの駐車場に勝手に停めないで!」と違反を訴えます。すると犯人は「許可は取ってある」と思いもよらない発言をし…。

「宇都宮さんから許可は下りてる」

知らない人の名前が出てきて困惑するあい。その人は知らないし、許可も出してないと伝えると、犯人も驚きの表情。

どこの誰なのか尋ねると、じつは隣に住むおじいちゃんだったことが判明。
さらに犯人はその宇都宮さんの訪問マッサージをしていると説明し「今ここでふたりで話していても仕方ないんで…」と言い出し…。

「今から一緒に行きませんか?」思いもよらないことを提案され

非常識5_1


非常識5_2


非常識5_3


非常識5_4


非常識5_5


非常識5_6


非常識5_7


非常識5_8


非常識5_9


宇都宮さんのところへ行ったあいさん。

訪問マッサージ師の上田さんが宇都宮さんに事情を説明すると「いつもこの時間停めてないでしょ?使うときがあれば遠慮なく言ってください」とナナメ上の発言にびっくり。

本来であればまず謝罪するべきなのに宇都宮さんは何もわかっていませんね。みなさんだったらどう対応しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.