子育て情報『「このロースペック野郎!」高圧的な夫に妻の父が反撃し離婚成立!しかしその後、夫が衝撃の行動に』

2024年4月3日 15:00

「このロースペック野郎!」高圧的な夫に妻の父が反撃し離婚成立!しかしその後、夫が衝撃の行動に

「このロースペック野郎!」高圧的な夫に妻の父が反撃し離婚成立!しかしその後、夫が衝撃の行動に


主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に東大生のコウと交際し、就職後に結婚するもモラハラが激化。監禁されてしまい、友人ヨシキに救出された柚羽は実家を頼りますが、GPSをたどってコウが来訪。柚羽へのひどい扱いがわかり、母親が撃退。後日、離婚会議が行われ、柚羽がコウの暴君ぶりを話すとコウの母は絶句。言い訳するコウに柚羽の父が激怒し修羅場に…。

「君の長所を教えてくれるかな?」

柚羽に完璧さを求めるコウを追い詰める柚羽の父。“東大卒”や”有名企業に勤務”、“顔がいい”と話すコウに「上っ面だけなんだね」と笑顔でぶった斬ります。

「それは聞き捨てならないわね!」とコウの母に文句を言われますが、人の気持ちのわかる優しい子、努力家など、娘である柚羽の長所をいくつも説明。
「娘の結婚相手に高スペックなんて求めていない」と言い…。

柚羽の父が求めるのは、娘を理解し大切にしてくれる人と断言し

ハイスペ65_1


ハイスペ65_2


ハイスペ65_3


ハイスペ65_4


ハイスペ65_5


ハイスペ65_6


ハイスペ65_7


ハイスペ65_8


ハイスペ65_9


ハイスペ65_10


ハイスペ65_11


ハイスペ65_12


ハイスペ65_13


ハイスペ65_14


ハイスペ65_15


コウさんに離婚届を突きつける柚羽さんの父。自分をハイスペックだと言い張るコウさんに「娘にふさわしくないのは君だ」と断言し、柚羽さんは無事に離婚が成立。コウさんから未練タラタラの手紙が毎日届きますが、誰かに頼ることもなくキッパリと「やめて」と伝えます。

自己肯定感が低く、人に頼ってばかりいた柚羽さんが強く生まれ変わりました。みなさんは自分の意見を曲げずに伝えることはできますか?何かコツはありますか。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.