子育て情報『「それが君の長所?」妻に完璧を求める夫に妻の父が激怒→夫がタジタジになるまさかの反撃とは?』

2024年3月12日 15:40

「それが君の長所?」妻に完璧を求める夫に妻の父が激怒→夫がタジタジになるまさかの反撃とは?

「それが君の長所?」妻に完璧を求める夫に妻の父が激怒→夫がタジタジになるまさかの反撃とは?


主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に東大生のコウと交際し、就職後に結婚。しかしコウのモラハラが激化。監禁されてしまい、友人ヨシキに救出された柚羽は実家を頼りますが、GPSをたどってコウが来訪。柚羽へのひどい扱いがわかり、母親が撃退。後日家族でコウの実家に行き、離婚会議に発展。柚羽がコウの暴君ぶりを話すとコウの母は絶句し…。

「君は柚羽にどんな完璧な妻を求めていたんだい?」

完璧な妻を求めるあまり、仕方なくやってしまったと言い訳するコウに、柚羽の父が鋭い質問を投げかけます。コウが「美しく、従順で貞淑な妻ですよ」と答えると柚羽の父が豹変。


大声で「だからと言って妻をペットみたいに扱っていいと思ってんのか!?」とコウの胸ぐらをつかみ、修羅場へと発展。ふたりの間に「暴力は最低です!」とコウの母が割って入りますが…。

「柚羽の自由と尊厳を奪ったことが問題だ」柚羽の父が冷静に怒り

ハイスペ64_5


ハイスペ64_6


ハイスペ64_7


ハイスペ64_8


ハイスペ64_9


ハイスペ64_10


ハイスペ64_11


ハイスペ64_12


ハイスペ64_13


ハイスペ64_14


相手に完璧さを求めるコウさんを追い詰める柚羽さんの父。東大卒や有名企業に勤めていることを挙げるコウさんに「上っ面だけなんだね」と笑顔で諭します。コウさんの母に文句を言われても、柚羽さんの長所をいくつも説明しました。

みなさんは、子どもの長所をいくつ挙げられますか?日々忙しいと見過ごしてしまうこともあります。一度立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.