子育て情報『「おい、コラ!」ゾゾッ!?離婚会議中、妻の父が豹変!慌てた夫の母が反撃するも修羅場に』

2024年3月11日 17:40

「おい、コラ!」ゾゾッ!?離婚会議中、妻の父が豹変!慌てた夫の母が反撃するも修羅場に

「おい、コラ!」ゾゾッ!?離婚会議中、妻の父が豹変!慌てた夫の母が反撃するも修羅場に


主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に東大生のコウと交際し、就職後に結婚。しかしコウのモラハラが激化。監禁されてしまい、友人ヨシキに救出され柚羽は実家を頼りますが、GPSをたどってコウが来訪。発言から柚羽へのひどい扱いがわかり、母親が撃退。すぐに家族でコウの実家に行き、柚羽が離婚したいこと、自由を奪われていたことを伝えると…。

「嘘よね?あなたがそんなことするわけ…」

柚羽の話を聞き、ショックでうろたえるコウの母。一方でコウは「妻にふさわしいよう教育しただけだ」と言い訳し、「俺はちゃんと柚羽を愛しているんだ!」と愛情を盾に自分がやってきたことを正当化。

完璧な妻になって欲しくて仕方なく、と話し続けると、柚羽の父に「君は柚羽にどんな完璧な妻を求めていたんだい?」と鋭く切り込まれ…。


「そりゃ美しく、従順で貞淑な妻ですよ」世の男はみんなそうだと言い張るコウ

ハイスペ63_5


ハイスペ63_6


ハイスペ63_7


ハイスペ63_8


ハイスペ63_9


ハイスペ63_10


ハイスペ64_1


ハイスペ64_2


ハイスペ64_3


ハイスペ64_4


コウさんの話を聞いて、それまで優しくほほえんでいた柚羽さんの父が激怒。「自分も仕事ばかりで家事や育児を妻に任せっきりにしていたが、一度だって妻をぞんざいに扱ったことはない」と言い放ちます。 

そして自分と釣り合わないからといって、パートナーをペットみたいに扱ってはいけません。家事や育児で疲弊し、相手の行動にイライラすることもありますが、思いやりをもって過ごしていきたいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.