子育て情報『「発散する相手は誰でもいいわけじゃない」妻の本音を聞いた夫は?<レスから抜け出すまで>』

2023年10月12日 14:40

「発散する相手は誰でもいいわけじゃない」妻の本音を聞いた夫は?<レスから抜け出すまで>

「発散する相手は誰でもいいわけじゃない」妻の本音を聞いた夫は?<レスから抜け出すまで>


ある日の夜、夫と夫婦レスの関係にあることに気付いた3児のママ・オニハハ。「最後にしたのいつだっけ……?」そう疑問に思って記憶を遡ると、なんと1年以上もレスの状態にあることが判明!その後、すぐに行動に移したオニハハですが、夫は「歳も歳だし、そういう気が起きない」という発言に加え、「しなくても俺たち仲良いし、問題ねぇじゃん」と言われてしまいます。その言葉にショックを受けるオニハハ。あからさまに落胆する妻の姿を見て不憫に思った夫は、今度の日曜日に夫婦生活をしようと約束を提案したのでした。

しかし、約束は守られることなく、2カ月が経過。約束をスルーされ続けたことでオニハハはイラ立ちとともに心が疲弊していきました。

そんな中、「不倫」という別の手段が一瞬頭によぎるのですが、"子どもを裏切るなんてできない"と踏みとどまりました。そして、「私が我慢すればいい」という考えが一瞬浮かんだものの、過去に自分が我慢してもうまくいかなかったことを思い出したのです。


そこで、夫に不倫の許可を取ることを試みるのですが、夫の正論にあっけなく玉砕。すると新婚のころ、夫に夜の誘いを自分が断ったことを思い出しました。そして、そのころの自分の失言を反省すると、頭を下げて夫に謝るのですが全く気にしていない様子で……?

夫との話し合いを通じて妻が感じたことは…

レスから抜け出すまで 13


レスから抜け出すまで 14


レスから抜け出すまで 14


レスから抜け出すまで 14


「ねぇオニチチ、私……想像してみたの」

オニハハはそう切り出すと、

外で夫婦レスを発散することについて、

「私たちだとうまくいく未来が見えない」と言ったのです。

「一時的にスッキリするかもしれないけど、

虚しくなって罪悪感しか残らないと思う」

「だから私は誰でも良いワケじゃなくて……。

その……あの……」

「俺じゃなきゃイヤなんだろ」

オニハハの表情を見て、

何が言いたいかを悟った夫。

「俺だって他でしたいと思わないよ」

「でもね、どちらかがその行為を負担に思ったり、

我慢したり、嫌々するのも良くないと思うの」

そう言うと、夫婦生活についての自分の考えを

夫にちゃんと伝えたのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.