友だちから「あなたの彼氏と結婚しました♡」と謎連絡→「夫は隣で爆笑してるけど?」略奪女の末路は
小学校の頃からの女友だちに頼み込まれて、婚約者を紹介した私。しかし、女友だちは後から「あなたの婚約者さん、私に一目惚れしちゃったみたいね?」と言い出して……?
腐れ縁の女友だちに押し切られる形で、婚約者を会わせた私。その場は和やかに終わったのですが、友だちは「結婚のこと、もう少し考えた方がいいと思うんだけど」と言ってきたのです。
昔から友だちの彼氏にモテちゃうのよね
「3カ月後の結婚式にも招待するからぜひ来てね」という私のメッセージに対し、「3カ月後ってちょっと早すぎじゃない?もう少し考えた方がいいと思うんだけど」と言ってきた友だち。
私たちの挙式はいたってシンプルなもので、披露宴はなし。それぞれの家族と親しい友人だけを呼ぶつもりなので、十分間に合うはずです。
そのことを伝えると、「やっぱり、気付いてなかったのね」と呆れたように言いました。
「あんたの彼、今日一日やたらと私のことを見つめていたじゃない」「こんなこと言うのもアレだけど、あんたの婚約者さん、私に惚れちゃったみたいよ?」
友だちと彼氏は向かい合って座っていたので、視線が合うのは仕方がないでしょう。
彼氏の態度に思うところはありませんでした。
「私、昔からなんでか友だちの彼氏にモテちゃうんだよね。本当に困っちゃう」「今後の動きには要チェックだね。彼に捨てられないように気をつけてね!」
驚きすぎて言葉を失う私に、「無事に結婚できることを祈ってるよw」と言った友達。不安になった私は、彼氏に連絡を取ることにしました。
「ちょうど連絡しようと思ってた」「今日会った人のことなんだけどさ……」と、友だちのことを切り出してきた彼氏。「気になってる」と言われたらどうしよう、と私は思わず身構えました。
「あの子の連絡先、ブロックしても大丈夫?ちょっとしつこくて、俺が苦手なタイプなんだけど……」と彼氏。
肩の力は抜けましたが、私は彼氏と友だちが連絡先を交換していたなんて知りませんでした。
私がお手洗いに行っている間に、友だちが「許可はもらってるから、何かあった時のために連絡先を交換しましょ」と彼氏に言い出したそう。そして、彼氏のもとには友だちから「いいドレスのある式場を知ってるから2人で見に行きましょう」