子育て情報『レストランに着くと階段のみでベビーカーの私たちは立ち往生→すると後ろの男性に声をかけられて!?』

2023年11月29日 17:20

レストランに着くと階段のみでベビーカーの私たちは立ち往生→すると後ろの男性に声をかけられて!?

目次

・見知らぬ男性が…
・著者:山村なこ
レストランに着くと階段のみでベビーカーの私たちは立ち往生→すると後ろの男性に声をかけられて!?


夏に私と友人とそれぞれの子どもを乗せてベビーカー2台でランチに行きました。推し活のため、渋谷にある推し活が運営しているレストランに行くことばかり考えて、細かいリサーチを忘れていた私と友人。お店は地下1階でスロープなし!どうやって降りようか悩み立ち往生してしまいました。すると、見知らぬ人に声をかけられたのです……。

見知らぬ男性が…

意気揚々とレストランに着くと、お店が地下一階にあるではありませんか……! あたりを見渡してもエレベーターやスロープもなく、さらには階段が狭いのでベビーカーを横向きに持って降りることもできません。

2人で協力して1台ずつ交代で降りようか、抱っこ紐で抱っこしてから荷物とベビーカーを抱えて降りようかと相談していると、後ろに列が。そしてビジネススーツを着た男性に声をかけれられたのです……。

男性は「なにかお手伝いしましょうか?」と言ってくれました。
お言葉に甘えて友人の手伝いをお願いをしていると、今度は後ろから外国人の女性が私の肩を叩き「手伝いますよ」と、ジェスチャーしてくれました。

そんなやさしいお2人のおかげで地下のレストランへ無事入ることができた私たち。

快くお手伝いをしてくださったお2人は、子どもにも笑顔で手を振ってくれて、リサーチ不足を反省するとともに、とても温かい気持ちに。私も見知らぬ人でも困っている人がいたら積極的に声をかけようと思った出来事でした。

イラスト/はたこ

著者:山村なこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.