子育て情報『「どうしよう、娘が誘拐されたかも…」最悪の事態がママの脳裏に浮かんで…<拐われた娘>』

2023年12月24日 12:40

「どうしよう、娘が誘拐されたかも…」最悪の事態がママの脳裏に浮かんで…<拐われた娘>

「どうしよう、娘が誘拐されたかも…」最悪の事態がママの脳裏に浮かんで…<拐われた娘>


主婦のユリは幼稚園に通う娘・サクラを迎えに行くため、バス停に向かいました。バス停に到着すると、次々とバスから降りてくる子どもたち。しかし、いつもなら1番にバスから降りてくるはずの娘が降りてきませんでした。焦ったユリはそのことを伝えると、慌ててバスの中を確認しに行った先生。しかし、戻ってくると、「バスに乗ってないみたいで……」と予想外の言葉を口にしたのでした。

その後、先生は申し送り事項が書かれた名簿を確認すると、「おばあちゃんが園まで迎えに来たって担任のメモがありました」と言いました。

「お母さんのほうで何か聞いてないですか?」と尋ねられたユリでしたが、一切何も聞かされておらず……。先生に「すみません」と謝ると、実家に電話をかけました。
すると、すぐに電話に出たお母さん。電話の後ろでは子どもの声が聞こえていたのですが、ユリが娘のことを尋ねると、「ここにはいない」と言ってきたのです。

ユリが問い詰めると、「子どもの声はサクラちゃんじゃない」と返すお母さん。その言葉に"もしかしたら誘拐されたのかもしれない"と、ユリは最悪の事態を想定し始めると、パニックになってしまって……!?

誘拐の可能性も!? ママはパニックになってしまって…

拐われた娘 7


拐われた娘 7


拐われた娘 7


拐われた娘 7


拐われた娘 7


「ユリ!聞いてるの!?」

「どうしよう母さん……。

サクラ誘拐されたかも……」

「しっかりしなさい!」

「まずは園に確認して、それから必要なら警察!

あんたが迷ってる間に

サクラちゃんに何かあったらどうすんの!」

お母さんの言葉にハッとするユリ。

「幼稚園に連絡してみる」

そう言うと、

ユリは園に電話をかけることにしたのでした。

お母さん、言っていることがもっともで頼もしいですね。ユリの不安な気持ちも分かりますが、今は泣いている場合ではなく早く園に確認を取るべきです。娘さんの居場所が早く分かるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.