子育て情報『弟の婚約者「結婚祝いは300万円包んでくださいね♡」→気弱な私は実は…。婚約者に素性を教えた結果』

弟の婚約者「結婚祝いは300万円包んでくださいね♡」→気弱な私は実は…。婚約者に素性を教えた結果

目次

・後輩の脅し
・辞めさせたのは…
・結婚祝いに300万!?
・実は私は…
弟の婚約者「結婚祝いは300万円包んでくださいね♡」→気弱な私は実は…。婚約者に素性を教えた結果


弟が連れてきた婚約者は、私を見下している会社の後輩でした。素直に喜べなかったものの、弟が決めた人なら何も言うまいと決めていた私。しかし、後輩は私が義姉になることが気に食わなかったようで……?

「結婚したい人がいる」と言って、恋人をわが家に連れてきた弟。その恋人は、私の会社の後輩だったのです。その後輩は普段から周りの人を見下しているので、正直私は苦手……。しかし、弟が選んだ人だからと、顔合わせの時は何も言いませんでした。

結婚の挨拶を終え、わが家を去った後輩。すぐさま私のもとに「先ほどぶりでーす」とメッセージを送りつけてきて――?

後輩の脅し

「美人で頭の良いお姉さんがいるって聞いてたのに……まさか会社でパシリにされてる先輩だったなんて」と、いきなりひどいことを言ってくる後輩。
「義姉になるからって調子に乗らないでくださいね?」「こっちは先輩が家族になるってだけで萎えてるんですから」と続けざまに暴言が届きます。

でも、強かな後輩は私に釘を刺すのも忘れていないよう。「私とは会社で仲が良いってご家族には言っておいてくださいね?私も一応話を合わせてあげますから」「ご家族に会社ではパシリにされてるってバレるのは嫌でしょ?」と脅しまでかけてきます。

こんな後輩ですが、弟が決めた人ですから、私は横やりを入れるつもりはありません。それに、私は与えられた仕事をしっかりこなしているだけ。後輩のグループからは嫌われているようですが、上司からはお褒めの言葉をいただいているので、認められていると思うのですが……。

後輩は総務の事務仕事に飽き飽きしているようで、「そのうち花形の営業職か企画に移動するんで、それまで先輩は私の残業処理係ってことで」と調子の良いことまで言ってきました。

さらに、「彼氏の実家に行くたびに先輩と顔を合わせるのが嫌なので、とっとと自立して一人暮らししてくださいね?」「私の人生にできるだけ関わってほしくないんです」とまで言ってきた後輩。


私は昨年まで一人暮らしをしていました。母が病気で手術をすることになり、その術後の世話のために実家へ戻ったのです。何も事情を知らない後輩から「出ていけ」と言われる筋合いはありません。

弟の結婚相手はこの後輩で本当に良いのでしょうか……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.