子育て情報『「あの人を不幸にしないで!」見知らぬ女にビンタされた私に「浮気はしてない」と夫。女性の正体は実は』

2023年12月8日 18:25

「あの人を不幸にしないで!」見知らぬ女にビンタされた私に「浮気はしてない」と夫。女性の正体は実は

もう離婚でいいや」

急に開き直った夫に対し、私は「じゃあ慰謝料と養育費については弁護士通すから」と淡々と告げました。すると、「証拠がないと、俺の有責にはできないでちゅよ~~~?笑」「俺のパトロンの家も素性も知らないくせに、どうやって慰謝料取るんでちゅか~~~?笑」と夫は煽ってきました。

「今、そのパトロンさんの家にいるんだけど」

実は、ビンタをお見舞いされたあの日、その女性から電話番号を書いた紙を渡されたのです。「何か文句があるなら、私に直接言ってきなさい」という言葉とともに。

翌日、夫が職業あっせん所に行くと家を出て行ってから、私はその女性に連絡。「心を入れ替えて働くそうなので、もう夫はそちらにはうかがいません」と言うと、「え?今来てるわよ?」と返されました。

その女性も何かがおかしいと思ったのか、あらためて直接会って話すことに。すると出るわ出るわ夫の嘘が。


私は競馬とパチンコ好きの借金まみれで、浮気不倫し放題の尻軽女ということにされていました。私の話を聞いて、夫が嘘を重ねていたことに気付いたそう。

その女性は夫のことを息子みたいに思っていて、良かれと思ってお金をあげていたようなのですが、実情を聞いて怒り、最後には「本当に申し訳ないことをした」と言って泣き出してしまいました。

その女性の協力を得た私は、女性の家に監視カメラや録音機器を設置。何も知らない夫がテレビを見たりゲームをしたりしながら、私の悪口を言う様子が鮮明に記録されています。

十分な証拠を集めた私は、離婚を決心。息子のことを考えて一度は踏みとどまりましたが、こんな父親の近くで育てるのは息子のためにならないと思い直したのです。 

「働いてないのに、慰謝料なんて払えるわけないだろ……」「ごめんって、謝るから考え直してくれよ……」と、泣きついてきた夫。
「俺ホスト時代結構稼いでたんだよ?イケメン旦那、手放していいの?後悔しない?」と、自分の価値を売り込むことも忘れていません。

しかし、もうその手は通用しません。「こっちの心配はいいから、これから払う慰謝料と養育費のことだけ考えておいて」とだけ言って、私はやり取りを終わらせました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.