子育て情報『10万回再生!双子の離乳食のお手伝いをしてくれるお兄ちゃんの独特な食べさせ方に「すごい!」の声!』

2023年12月31日 20:10

10万回再生!双子の離乳食のお手伝いをしてくれるお兄ちゃんの独特な食べさせ方に「すごい!」の声!

目次

・お兄ちゃんが離乳食のお手伝い
・お兄ちゃん、独特な与え方に挑戦(笑)
・お茶も飲ませてあげるね
・歌も歌って楽しく離乳食♪
・お兄ちゃんがミルクもあげるよ!
・お散歩も任せて!
・絵本の時間も大好き♪
・これからもよろしくね♪
10万回再生!双子の離乳食のお手伝いをしてくれるお兄ちゃんの独特な食べさせ方に「すごい!」の声!


生後10ヵ月になる双子の男の子と、お兄ちゃん。お兄ちゃんは弟たちが可愛くて仕方ありません♪普段から双子くん達のお世話をたくさんしてくれていますよ。
お兄ちゃんマイブームの離乳食の与え方にも注目です!

top


お兄ちゃんが離乳食のお手伝い

1


双子のあお君とそら君は今日もご機嫌♪

この日は、お兄ちゃんのひなた君が離乳食を食べさせるお手伝いをしてくれますよ。


お兄ちゃん、独特な与え方に挑戦(笑)

02


まずはパンをあお君とそら君にあげてみます。


クロスにして与えるのが面白いらしく、わざわざ手をクロスさせて2人にパンを与えてくれるお兄ちゃん(笑)

3


お口の中にまだパンが残っていないかもしっかり確認して、パンを与えてくれていますよ。

細かなところにもちゃんと気を配っていて、お兄ちゃんさすがです♪

4


2人にパンをあげる時はやっぱりクロスで(笑)

あお君とそら君も喜んでパンを手に取ります♪

お茶も飲ませてあげるね


5


パンだけだとお口も乾いてしまうので、しっかり水分も与えます。

6


スプーンを使って離乳食を与えることにも挑戦してみるひなた君!

あお君とそら君のペースに合わせて、ゆっくり、少しずつお口に運びます。

歌も歌って楽しく離乳食♪


7


2人が大好きなバナナをあげるときには、自作のバナナの歌を歌いながら♪
お兄ちゃんが色々と楽しませてくれるので、あお君もそら君もとっても楽しそうですよ。

お兄ちゃんがミルクもあげるよ!

無事、離乳食を終えたら、次はミルクの時間です。

8


ミルクを与えるのもおてのもの!

しっかりと抱っこして、ミルクを与えてくれます。


9


あお君もとっても嬉しそうですね♪

お散歩も任せて!

10


ミルクのあとは、外へお出かけです。

双子用のベビーカーをお母さんと一緒に押して歩くひなた君。


11


ぐずっても、お兄ちゃんがすぐにあやしてくれます♪

どんな時も優しく見守ってくれるお兄ちゃん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.