子育て情報『プロポーズを受け幸せの絶頂から急転!突如彼から渡された「婚前誓約書」驚きの内容とは!?』

プロポーズを受け幸せの絶頂から急転!突如彼から渡された「婚前誓約書」驚きの内容とは!?

目次

・「婚前誓約書」って!?
・身に覚えのない噂が
・彼の本性が明らかに!
・とんでもない彼の末路
プロポーズを受け幸せの絶頂から急転!突如彼から渡された「婚前誓約書」驚きの内容とは!?


2歳年上の会社の先輩と付き合って、もうすぐ交際3年目。私の彼はオシャレでブランドに詳しく、仕事もできるやさしい人。社内での人望も厚く、私は周囲から羨ましがられるほど。しかし、まさかあんなことになるとは……。

とある週末、いつものようにデートをしていると、彼に「これ受け取ってもらいたい。結婚しよう!」とプロポーズされました!もちろん私は「うれしい……! 喜んで♡」とプロポーズを受け入れ、婚約することに。

「婚前誓約書」って!?

彼からプロポーズされ、私たちが婚約した話はすぐに会社でも広まりました。幸せいっぱいの日々を過ごしていましたが、プロポーズされてから1週間が経ったある日、彼の家で1枚の用紙を渡されたのです。


その用紙には「婚前誓約書」と書かれていて、理解を深めてほしいからと音読させられました。

1.結婚後、仕事を辞めて専業主婦になること
2.自分の親より婚家の親を大切にすること
3.婚家では嫁としての仕事をまっとうすること
4.家事育児は夫に手伝わせることなく、一人でやりとおすこと
5.子どもは3人以上産むこと。男児は最低一人は産むこと
6.食事はすべて手作りすること
7.何よりも夫を重視して行動すること

私はその衝撃的な内容に驚きすぎて、読んでいるうちに軽いめまいを覚えるほど。手の込んだ冗談かと思い、彼に聞いてみると……

身に覚えのない噂が

「この条件飲めないっていうの? じゃあ俺と結婚したくないってこと?!」と明らかに不機嫌に。これからの結婚生活に不安しか見出せず、プロポーズを受けたことさえ後悔しはじめました。

そんな私を気にも留めず、「俺はお前が穏やかな結婚生活ができるようなルールを考えてやったんだぞ!」とまくし立てます。私は「また連絡するから、今日は一人にして」と彼の家を後にしました。

翌日会社に行くと、なぜかみんなが私を白い目で見てコソコソと内緒話をしています。
何があったのか同僚に聞いてみると、「あなた、指輪を受け取るだけ受け取って、他に男がいるから婚約を破棄したいって言ったの!?」と身に覚えのない話をしてきました。

どうやら彼が、嘘の噂話を広めていた様子。

彼の本性が明らかに!

我慢の限界がきた私は、昼休みに社員食堂へ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.