子育て情報『「1円も稼がない主婦がピザ?離婚だ!」家事育児ゼロ夫に罵倒され⇒夫の秘密暴露し形勢逆転!青ざめて』

2024年1月30日 15:45

「1円も稼がない主婦がピザ?離婚だ!」家事育児ゼロ夫に罵倒され⇒夫の秘密暴露し形勢逆転!青ざめて

目次

・週末はスマホゲームばかりする夫
・「1円も稼いでいないくせに!!」
・体調不良でピザを注文すると……
・ワガママ夫の末路
「1円も稼がない主婦がピザ?離婚だ!」家事育児ゼロ夫に罵倒され⇒夫の秘密暴露し形勢逆転!青ざめて


私は30歳の専業主婦です。1歳の息子と夫と3人で暮らしています。昔の夫は真面目で一生懸命な性格。結婚してしばらくは幸せな日々を過ごしていたのですが、息子が生まれてもう1年が経つというのに、おむつを替えたのもミルクをあげたのも、たった一度だけ。

週末、私が家事に育児にバタバタしていても、夫はずっとソファでスマホゲームばかりしているのです。

週末はスマホゲームばかりする夫

自分はゲームばかりしているのに、週末少しでも昼食が遅れると「飯まだー?」と言ってくるのです。そして昼食後に家族で久しぶりにお散歩に行こうとしていたのに、「やっぱり眠いから2人で行ってきてよ」と寝てしまいました。

あまりにも家事や育児を全くしないので、週末くらいは少し手伝ってほしいと思い切って話をしてみました。
しかし夫は、「終電で帰ってきてヘトヘトな状態なのに、そんなこと言われたらたまったもんじゃないよ~」と嫌がっていましたが、何度かお願いするとようやく「じゃあ日曜日だけね」と言ってくれました。

「1円も稼いでいないくせに!!」

そして週末の日曜日。家事で手が離せなかったので、息子の着替えをお願いしました。「はいはい、やるよ、やりますよー」と言ったっきり、全くする気配がありません。

我慢の限界がきた私は、夫のスマホを取り上げて再度お願いしました。すると、「1円も稼いでないくせに、デカい態度を取るなよ!」と怒ったのです。

ついに私は離婚を考え始めました。そんなある日、決定的な出来事が起こりました。


体調不良でピザを注文すると……

とある平日。私は体調がすぐれず夕飯にピザを注文することにしました。そしてソファで横になっていると、仕事から帰ってきた夫が「俺はこんなに忙しいのに! 専業主婦がピザかよ! 離婚だ!」と大激怒。ここで私は夫の秘密を暴露することに。

「いいけど、慰謝料払ってもらうわよ! あなた、不倫しているでしょ!」と言うと、夫は顔面蒼白に。先ほどピザを注文した際、家の電話番号を伝えたところ、店員さんから見知らぬ女性の名前が出てきたのです。私が里帰り出産をしているときなどに不倫相手を家へ連れ込んで、その女が自分の名前でピザを注文したことがあったようです。


ワガママ夫の末路

一気に形勢逆転した夫は焦り始め、「子どものためにも離婚はやめよう……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.