「本当に俺の子?」「DNA鑑定をする」妊娠中も出産後も、夫が子どもを疑っていた理由は…
と言い放ったのです。なんて人なの……と、私は呆れてしまい何も言い返せませんでした。
そんなとき、ある人物がわが家を訪ねてきました。ユキヤが玄関の扉を開けると、そこに立っていたのは私の友だち。救急搬送時に付き添ってくれたあの彼女です。なにごとかと驚くユキヤを前に、私は口をひらきました。
「ユキヤ……ギャンブルはやめたと言っていたけれど、まだ続けているよね。そしてパチンコ店で知り合った女性と浮気をしているよね?」。
私の言葉に、ユキヤが凍り付くのがわかります。そして、友人の彼女がある写真を取り出しました。それは、ユキヤが女性と親しく映っている写真の数々。実は友人は有名な探偵社に勤めていて、私はユキヤの浮気調査の依頼をしていたのです。
「浮気をしていたから、自分の妻も浮気しているんじゃないかって疑っていたのだよね。妊娠がわかってからずっと疑っていたこと、どうしてだろうと思っていたけれど、そういうことだったんだよね」。
私は、ユキヤに抱いていた思いをぶつけました。
「浮気も、妊娠中や出産後のひどい態度も許すつもりはない。
あんたとは離婚! 慰謝料と養育費、きっちり支払ってもらうから!」と。
その後…
その後、私の両親、ユキヤの両親含めて話し合いをおこない、私は慰謝料と養育費をもらい、離婚が成立しました。なんと、離婚して早々、ユキヤと不倫女は一緒に暮らし始めたようです。
一方、私は育児に奮闘。そのうちに、探偵である友人から、ある素敵な男性を紹介してもらいました。その人は、私の事情を知ったうえで育児や家事について熱心に勉強し、少しでも私の助けになりたいと言ってくれ……。惹かれ合った私たちはまもなく恋人同士に。そうして数年後に私たちは結婚。
そう、今の夫です。今では愛娘と3人で、幸せに暮らしています!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
突然大人モードに!? 思わず敬語になるほど次女との「朝の会話」にドキドキ【子育てはフリースタイル Vol.71】